5515views

何ともいえない微妙色がオシャレ! アディクションの春色ネイル

何ともいえない微妙色がオシャレ! アディクションの春色ネイル



無難なベージュやピンクじゃつまらない。けど、ビビッドな赤や黒だとインパクトが強すぎて、合わせる服やメイクを選んでしまうーー。まだ外は肌寒いけど、少しずつ春の雰囲気を取り入れたい今の気分にフィットするのが、アディクションのスプリングカラーのネイルポリッシュ。アーティストのAYAKOさんが、かつて訪れたフランス・バスク地方の湖のほとりにたたずむ古城の神秘的な光景からインスパイアされたという全10色は、そのどれもが美しくてデリケート。シックなのに存在感があり、どんなファッションにも合いそう。

私がとくに気に入ったのが、『プライベート ジェット』と名づけられたグレイッシュなベージュ。ほんのりパープルみがかった、こっくりとした色みは、ありそうでなかった微妙なニュアンスで、めちゃめちゃオシャレだと思わない? ネイルカラーって、ついピンクなどの暖色系を選びがちだけど、こういったシックなサンドカラーも、実は手肌を白くエレガントに見せてくれるんですよね。

もちろん単色塗りでも素敵だけど、私は、赤いラインストーンとゴールドのブリオンで、ハートをアレンジしてみました。ハートは、爪から半分のぞいているみたいなアシンメトリーな形にしたところが、また大人っぽくてオシャレじゃない? その他、この色よりもう少し明るい『シャトーバスク』、ローズみの強い『ミストレス』など、微妙なトーン違いの色2~3色をランダムに塗るのもいいかも! 次回は、そんな塗り方にチャレンジしてみようと思います。



アディクション ネイルポリッシュ 新10色 各¥1,890 3月9日発売


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる