10891views

接近戦で男子が見ていたのは「うぶ毛」だった!?

接近戦で男子が見ていたのは「うぶ毛」だった!?



先日、貝印へ女性の「顔剃り」について話を聞きに行ってきた。
顔のうぶ毛処理、みなさんはしています?

昔は身だしなみのひとつとして定着していたけれど、
剃ると毛が濃くなるとか、肌を傷つけるとか言われているし、
今は習慣にしている人って少ないんじゃないのかなあ。
……と思っていたら、私の周辺で「週1はマスト」という人が
意外なほどいてビックリ。特に口の上に髭みたいに伸びているうぶ毛。
あれだけは許せないんだそう。

実はそのあたりを男性たちも見ていたんですね。
貝印が20~30代の社会人男女にアンケート調査を行ったところ、
男性と接近したとき女性が気にするトップが「毛穴の黒ずみ」に対し、
男性が気にしていたのは「うぶ毛」だったという結果が!!
(ちなみに2位は目の下のクマ、3位は唇のカサつき、
4位がメイクくずれ、そして5位が毛穴の黒ずみ)
日本人のうぶ毛は黒くて、陽射しに当たったりすると余計に目立つ。
彼女や好きな人には処理して欲しいとは思っているけれど、
言わない、言えない男性が4割もいて見て見ぬふりをしているらしい。

そんな結果もあったりして、貝印では
新しいうぶ毛用カミソリの開発に取り組んでいたそうで
遂に世界初の機能を搭載した「音波電動カミソリ」が発売に。
これ、簡単に言えば、電動フェイスシェーバーの“肌へのやさしさ”と
L字型カミソリの“安全・簡単・手軽さ”を合体したもの。
振動によって肌に直接触れることが少なくなるから肌あたりソフトに。
しかも、1枚刃を採用することで切れ味よく(2枚刃だと肌との接点に
厚みが出て剃り残しが出やすい←1枚刃で実現したのが画期的みたい)
根元からすっきりキレイに処理できる仕組み。

実際に使ってみると、驚くほどなめらかなタッチで
口まわりや頬のうぶ毛がみるみる剃れて楽しいのなんのって。
剃った後のピリピリ感もなかったし、顔全体がパッと明るくなって
つるつるの肌ざわりが気持ちいい。

貝印の方の話では、剃ると毛が濃くなるというのは
毛の断面が出てきて濃く見えるだけで毛自体は増えないそう。
剃る際は肌に負担をかけないようクリームやフォームを必ずつけて
うぶ毛の状態をみながら行うために明るい時間帯や照明のある場所で。
20日から1ヵ月に1度の頻度で行うのがおすすめとのこと。
スキンケア製品の浸透が良くなるというし、
このカミソリと出合ったのもチャンスと思って続けてみようと思う。


Bi‐hada ompa ホルダー+顔用替刃1コ+電池付
オープン価格 ←900円前後(4/1発売)/貝印
*別売りで替刃もあり(顔用・眉用・顔&眉用アソートの3タイプ)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。いつも素敵な商品のご紹介を有難うございます。本日、こちらの商品の記事を書いて、まことに勝手ながら、記事を貼らせて頂きました。とても参考になる記事を有難うございます。どうぞ宜しくお願い致します。

    0/500

    • 更新する

    2012/5/8 16:10

    0/500

    • 返信する

  • 産毛には昔から悩まされてきました。口の上に生えている毛なんて、濃すぎてもう髭と呼ぶにふさわしい状態で…(._.)しかも顔の毛剃ってると痛い!!このカミソリ、値段も思ったより高くなく、痛くなさそうなのでぜひGETしたいです!!

    0/500

    • 更新する

    2012/3/20 22:27

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる