29199views

時間が経てば経つほどキレイ・・・その秘密

時間が経てば経つほどキレイ・・・その秘密



御無沙汰になってしまいました。
先月、イタリアに出張に行っていまして、前回ブログもイタリアから携帯で
書き、それから時間がこんなにも経ってしまいました。

でも、みなさまにお伝えしたい新情報も収集してきましたよ^^
アドバイザーをしていますイタリアボローニャに本社がある【ORGANIC WAY 】。

ここでのSPAZIOでだいたいは過ごしていました。
ヘアショー、セミナーなど各国の方々と一緒に楽しんだり、ボローニャで
行われている「コスモプロフ」を視察。
全般的にネイルのブースが盛んで目立っていました。

そして新作発表会。←これ、紫外線対策の新しい考え方の3点セットが
まもなくデビューします。(シャンプー&ヘアマスク&プロテクター)
また、このブログでご説明しますので楽しみにしていてくださいね。
もちろん、ORGANIC WAYブランドです。

さてさて、意外にも日本より暖かかったボローニャ。
オフにはヴェネツィアまで行ってきました。
気持ちいい~とはウラハラに、ん~、暖かい=紫外線にドッキリ、ピクリ。
これ、かなり毎年気になる大きなテーマです。
あと、乾燥・・・。
やられてしまいました。
飛行機に乗って、降りた時の目尻、頬の上あたりの“ちりめん皺”に
思わず目を覆いたくなる有り様。
わかっていたのに、保湿を怠ってしまったのです、私。(涙)
そこで、大至急にメンテナンスを!夜のホテルでSOSケア。
持って行って大正解だったのが、写真のIOPEの『インテンシブ ナイト エッセンス』。
これは、私の友人にえぇぇ~というくらい肌の綺麗な方がいて、これよ!
と薦めてくれた逸品。
御存知な方も多いかと思いますが、韓国の「アモーレパシフィック」で
デビューしたブランドです。
韓国で“しわ”=IOPE(アイオペ)といっても過言でないほど高機能化粧品
として絶大な人気みたいですね。(←実は知らなかった)
ネーミングのとおり、夜使う「レチノール含有美容液」で、有効成分が
皮膚吸収促進技術で新技術承認を獲得したシロモノです。

それだけじゃ、この“美ログ”を見てくださっている皆さんに申しわけない!
ということで、紹介したいのは、韓国の店頭では買えない!
改良版の最高傑作品である「RETINOL TX INTENSIVE」。←レアな商品です。
実は、通販限定だそうで、聞いてからすぐゲット。

内容は・・・
レチノールの高配合&保湿を高めた、こっくりとしたクリーム。目尻の
チリメンや、頬のつっぱり、ほうれい線、眉間のうっすらしたシワ、おでこ
の表情シワ、に効果テキメンでした。なぜ機内で塗らなかったのだろう。
植物性ペプチドと、レチノールをカプセル化して、ゆっく~り、ゆっく~りと
長時間かけて肌に浸みこむそうです。
ふと、鏡を見た自分の表情シワ、おっと!とびっくりする時ありますよね。
もちろん、イタリアから帰ってきても毎日塗り、塗り。
何日かして、久しぶりのお客様に「顔がパーンと張ってるわ。何使ってるの?」
シメシメ~ちょっと嬉しい私でした。

通販のための最高改良と聞いて、私はショップチャンネルで購入しました。
売り切れていたらごめんなさい。↓

http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/genreId/e/30001/a/requestNo/e/441385/a/beforeScreenFlg/e/779/a/catecd/e/3

 

次に紹介するのは先行販売で発売されている(通常は4/15)
「AMORE PACIFIC」のBBクリーム。
すごい前評判なので、使ってみたかったBB。
さきほど、書いた美肌友人が「究極の肌質作り、教えてあげる~♪」と
食事の席で、いきなり美談会。(あるある~そういうの^^)
よく、“ファンデーション”は塗ってません。と、いう方、いらっしゃいますよね。
私の周りで本当に多いの。
そのたび、羨ましい~と思いつつも、心でWHY?WHY?と静かな沈黙の私。
コンシーラーだけです、うんうん、それ理想―――っ。
下地とパウダーだけです、うんうん、綺麗~。でも、なぜシミないの?
シミ、ソバカス、肝斑・・・は何で隠してるのかしら???
どうしたら、透明感+艶+シミ無し+毛穴レスの肌が手に入るのか、
真剣に模索していました。
 
私は、ファンデーション(クリーム系)にコンシーラーを通常ダブル重ね派。
いかに、もたっと不透明な感じにならないよう、良いと思う手法をあらゆる
試してみたり~、そう@cosmeクチコミランキングのSHISEIDOのブラシ、
“131”を使用してみたりもしました^^いいですね、これ♪
 
そこに登場したのが、またもやIOPE(アイオペ)の今度は
「エアクッションサンブロックEX」。
これに先ほどのBBを重ねる方法!
私もえ?え?え?と何回も聞いたマル秘方法。
普通、BBが先でパクト系は後だと思いません?
まぁ、とにかくやってみてよ~と友人。

この「エアクッション サンブロックEX 」を念入りに整えたスキンケアで
ベースを作った肌にスルリ・・・また、スルリ------------------。
ピタッと密着した肌は、ツヤンと大人の光沢(テカッとしない)。
瞼にもベースとして伸ばします。←クスミが目立つところなので薄くON.

何これ~!?と私に友人ニコニコ。でしょ?でしょ?と続けます。
きめ細かいパフにスルンと付くジューシーな下地&ホワイトニング(アルブ  
チン配合)としてもいいし、これだけでも充分通用する肌の方はそのままで。

何と言ってもノビ&フイットの感激は今まで経験がないような肌になることで軽く立証。
しっとり保湿された肌はそれだけで滑らか、触ってもしっとり。毛穴どこ?

そこに私は、まだまだ最上級になるよ~と友人の声を信じ、BBを投入。
とにかく、只者じゃないです、友人(笑)
肌色のBBは薄く伸ばすだけで威力を発揮してくれ、シミの部分には指先で
ポンポン叩いてなじませます。(薄く、薄くがコツね)
AMOREのBBのノビの良さは群抜いてました、はい。
少量で、全範囲使えながら重ね塗りにも足りるので、何カ月も使えますね。

さて、塗り終わった後、そこに現れたのは・・・
----------- 透明感&ツヤ&毛穴レスの肌---------------
なんだか、嬉しくなってしまいました。
これで、今度からファンデーションは付けていません。とやっと、やっと
言っても大丈夫かな^^


そう最後に大事なテク。
仕上げのパウダーの厚づきは、だいなしにしちゃうので一刷毛だけね。
フェイスブラシにサッとお粉を含ませ、Tゾーンにだけ、フワ。
このベースメイクの特徴は、時間が経てば経つほどツヤっぽくなって透明感
が消えないんですよ。普通逆なのにね。
ファンデーション、BB、って特に毎年、新商品が出るしジプシーしちゃい
ますよね。
これからはSPFも気になるところ、これまたSPF50,PA+++!
この数値、特に最近気になる選択基準の1つ。
なんなくクリアしてしまっているところも、EXの良さ。

お悩みの方、選択肢の1つとしてエントリーしてみてね。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ご返事ありがとうございます。 塗る前の処理・・そう言えば自信が在りません。スッと滑らす・・やってみますね。 
    ほかの方も絶賛しているアイテム、最初に見た美香さんのオススメ、
    使い方変えてみます ありがとう!(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2012/5/10 22:03

    0/500

    • 返信する

  • アイオペ早速購入いたしました! が・・塗り方が悪いんでしょうか?
    ベタベタになるだけで、肌はありのまま・・ 
    何か付け方のコツが在りましたら、教えてください~(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2012/5/9 22:51

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは♪はじめまして!!IOPE のサンブロックは何色を使ってらっしゃるか、教えてください!

    0/500

    • 更新する

    2012/4/11 11:38

    0/500

    • 返信する

  • 美香さん、こんにちは~もう!!!たまらなく嬉しくありがたい情報です^^最近、ファンデーション離れをして理想のお肌作りに近づいたものの艶にいまいち納得がいかずでした。美香さんの言う事間違いなし!!ですので絶対試してみます♪

    0/500

    • 更新する

    2012/4/10 10:57

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる