1308views

セクシーに・・・・

セクシーに・・・・

ファッションの方向性が日本とはかなり違うアメリカに住んでいる為、皆様が貼って下さる日本のファッション画像に戸惑う事の多いワタクシ。←ただのウラシマとも言う。

そんなアメリカはとにかく『セクシー』至上主義・・・です。

髪はヴィクトリアズ・シークレットのモデル嬢の様に、コテで巻きます。
日本人よりも『髪の量』が少なくなりがちなので、フンワリ&ゴージャスなカールが大事らしいです。。。。わたくしも最近、コテを買いました。髪の毛だけは多いので、頑張らなくても量だけは十分なようです。

日本のような『可愛い』よりもセクシーが好きな国民性なので、夏が近づいてくると、皆露出度がグッと上がります。

今年も出来れば少しマキシ丈のワンピースを買い足そうかな・・・と思っています。
現在購入を考えているのはメイシーズとアルベルタ・フェレッティのコラボレーション。ネットで観た限りはお値段の割りに着映えしそうです。

わたくしはワンピースに大振りのアクセサリーを合わせるのが大好き。
その為、デパートのアウトレットへ行ったら必ずチェックするのがファッション・ジュエリーのコーナー。特にステイトメント・ネックレスはシンプルな服を引き立てる重要なアイテムなので、たくさん!欲しくなります。

最近購入したのはビタミン・カラーというか、フューシャ・ピンクのトップ。シルクのように見えましたが、ポリエステルなので家で洗える!というオマケ付き。白のスカートやパンツに合わせると今年っぽい感じです。
今年はプリントも旬なので、そちらも挑戦したいな・・・と思っています。

実はわたくし、大のクラッチ好き。
イブニング用も含めると、クラッチの方が普通のバックよりも多いくらいの数です。
特に好きなのがデイタイム用クラッチ。先月、ダイアン・フォン・ファウステンバーグのクラッチをネットで注文したのですが、コレは写真で見るほど良くなかったので、使う事無く返品。。。。写真では非常に旬な感じだったのですが・・・コレ、今年の失敗(残念)第一号です。 やはりバックは現品見ないとダメですね。(この商品は非常に人気があったそうで、オンラインのみの販売だったんです)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる