9595views

“直感”はブランドヒストリーで明確に・・・

“直感”はブランドヒストリーで明確に・・・



“ヘアケア”や“スキンケア”を選ぶ時、何を基準に選んでますか?
私は『直感で選ぶ』・・・というのをとても大事にしています。

自分の身体に触れるものだからこそ、ピ---ンと何かを感じるものがあるというか
それが香りなのか、感触なのか、見た目なのか・・・。

---昔は苦手だったのに、今は好きになっていたり---
それでいいのだと思っています。

その時、その時の“勘”を頼りに「今の自分に必要なもの」だけを基準として
手に取り“効果”を実感する---
その繰り返しは「綺麗になりたい」という願望からなるものなんですよね♪
何事にも好奇心旺盛でありたいな、と思っている私の探索は、
きっと終わりは無いでしょうけど・・・(笑)

もう一つ大切な事は、そのプロダクツのブランドヒストリー(歴史)を知る、ということかしら。
このブランド好き!というシンプルな感情に自信をもたせてくれ、“直感”で選んだものに対してポンと後押ししてくれるというか、好きになった理由を明確にしてくれる気がします。

みなさんは、写真の【WWD BEAUTY】をご存知ですか?
毎週木曜日に発売している業界の週刊紙です。(大きな書店などに置いてあります)
あっ!知ってる、という方もいらっしゃると思いますが、雑誌とまた違った業界の裏話(笑)たっぷりの内容とブランドの背景&戦略などが書かれていて、私もかなり参考にしています。
“直感”コスメのヒストリーを探ったり、ご存知@BEAUTIST(公認@ビューティスト)の方々の連載など、また違う角度で楽しめますよ♪

今回は「“オーガニック”が将来のスタンダードになる」---というビックタイトルが付けられ
中味も“海外版ナチュラル・オーガニック事情”、“頭皮&育毛ケアにもナチュラルの波”などなど・・・。
興味のそそるカテゴリーに分けられています。
アットコスメストアのランキングもあったり、新製品リリース速報など、ドキドキ情報も盛りだくさん!!
【WWD】(ファッション)とのリンクで、海外のファッションブランドとコスメとの関係がニュースされたりいち早くライブ感を味わえます。
そういえば、@BEAUTISTで「ファッション」枠が出来たそう♪
これから、ヘアに限らず色々なジャンルにチャレンジして書いていきますね。

最後に、このブログでも何回か登場させて頂いている「ORGANIC WAY」。
このブランドも、初めて見た時に“直感”が!
イタリアのボローニャまで行き、ラボまで見て安心した上、素敵なブランドは日本に広めたい!!と、プロデュースすることになりました。
最初に感じた“フィーリング”を大事にしたいな、と思っています。
会員さんからも人気を頂いていて(嬉)、プロフェッショナル・ヘアプロダクツとしては
かなり奥行きが広がって、スペシャルな感じが深まってきました。

この度8/18発売の【WWD BEAUTY】の表紙に掲載され、他ページには「ORGANIC WAY」の新製品ニュース2つを、私と代理店さんとのインタビューの中で発表しています。
よかったら、見てくださいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 美香さん、こんばんは。オーガニックウェイを使い始め1週間になりましたが先週より髪の調子が良くなっています♪はじめにピンときた直感は正しかったようです。もちろん初めはいまいちだなと思っていても徐々に好きになっていくこともあるのですが。この本もとっても興味あります。

    0/500

    • 更新する

    2011/8/19 18:19

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!美香さん^^昨日、注文しました~☆トリートメントは迷ったのですが、せっかくなのでORGANIC WAYを堪能したくて、リライフのシリーズにしました~!!直感、大事ですね。AMATA on lineでは気になるものがありすぎて、直感、ひっかかりまくりです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2011/8/19 17:03

    0/500

    • 返信する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる