3379views

旅先で出会ったステキなもの ~チェコ・プラハ~

旅先で出会ったステキなもの ~チェコ・プラハ~

最近は輸入品のお店が増えたり、ネット通販を利用したりと、
日本にいても世界各国のコスメや小物が買えますが、
現地でお買い物をするというのは、旅の醍醐味ですよね~

これから遠征中に各地で出会ったステキなモノを、少しずつ紹介していきたいと思っています!

昨年チェコのプラハで購入したもの。
ナチュラルキンケアブランド、MANUFAKTURAの
ビール酵母ハンドクリームとバスソルト!
バスソルトは小さなバラが沢山入っていて、贅沢な気分に。


今までドイツのような気がしていましたが、
チェコは世界で一番、ビールの消費量が多い国だそう!
そんな私もビールが大好きです!


ハンドクリームの使い心地は、さらっとしていて使いやすく、
ホップエキスが肌を柔らかくしてくれます。
そしてほのかなビールの甘くほろ苦い香りが、使うたびに私を癒してくれるのです…。


モルダウ川と、一番高台に見えるのはプラハ城。


こちらはプラハ城から見た景色。
お天気が悪くて残念でしたが、流石世界遺産。とても美しい街でした。


ちなみにMANUFAKTURAは日本にも店舗があります。
オンラインショップもあるので、気になった方はチェックしてみてくださいね!
MANUFAKTURA

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • この写真を取られた時期は冬でしょうか?ヨーロッパの路上演奏、レベル高いですよね。カレル橋(でした?)の演奏家たち、素敵。中欧はツアーで一度きりですが、工事中でクレーンいっぱいで、景観が少々残念でしたが楽しかったです。確かにビール入りのコスメ、ドイツにいくつかありましたね。記事の続き、楽しみにしてます

    0/500

    • 更新する

    2015/7/5 17:23

    0/500

    • 返信する

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる