813views

救世主、登場!!!!

救世主、登場!!!!

こんばんは☆

本日は、前の記事でも書いていましたが、ファンケルに行って肌を診てもらいました。(^o^)
私にとって安定のブランド第1位☆、そして20歳の頃からスキンケアを本格的に始めたきっかいけもファンケルのお店に行ってからでした。

最初、ファンケルって正直ミセス向けのブランドなのかな~とか思っていたのですが・・・・
いや、つい最近まで・・・・
でも、色々ほかのブランドのもの使ったり、口コミなどを見たりしていると、実はそうでもないということが自分の中で分かりました。
一番は、自分の肌に合っているかどうか???←これがとっても重要だと思いました。
とりあえずこれ使っとけばいいやとか、自分の年代向けに作られてるものだからとかで判断しては、私の肌には通用しないということがわかりました。

特に基礎化粧品は肌に直接つけるものだから、流行ものに流されては敏感乾燥肌には影響が出やすいかと・・・
自分の性格上、コスメに限らず、新しいもの、限定品、数量限定という言葉にもっぱら弱いので、もうちょっと賢くお買いものしていきたいとこれを機に思いました(´・ω・`)

そして、ファンケルで肌チェックをしてもらったのですが、キメが一定方向に流れていて、肌も乾燥しているというとでした(;´Д`)
やはり予想通りの結果でした。。。。
そして色々相談に乗ってもらって購入したものがこちら↓
 ●FDR化粧液
 ●FDR乳液
 ●ホワイト洗顔パウダーC+<医薬部外品>
になります。
肌悩みに合わせていろいろなラインがあるのですが、「FDR」というシリーズが肌にもっともやさしく、皮膚科専門医との共同研究から生まれた乾燥敏感肌用スキンケアシリーズになります。

さっそく、先ほど使ってみたのですが、とてもしっとりして、肌が潤っているかんじがします。
しっとりだけども、べたつきはそんなに感じないです。
BAさんの試みで、FDRの洗顔と、クリームのサンプルもたくさんいただきました♪♪
ひりひり感もないので、こちらをしっかり使用していきたいと思います(^o^)

あと、プレゼントで限定の泡立てボールももらいましたっ^^

これでまた肌の調子が戻ることを期待します!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる