7033views

3連休取れたらどこへいく!?CAがおススメする旅プラン・国内

3連休取れたらどこへいく!?CAがおススメする旅プラン・国内

3日間あったら…近場の海外から国内まで様々な場所へ行けますよね。選択肢が多いからこそ、どこへ行こう?と迷う方も多いのでは。

CAの中でも特に日系航空会社のCA達は、国内・地方都市でのステイが多く、CAの多くが持っている“行動力”と、良いものへのアンテナの高さによる“口コミ力”から、その情報量には目を見張るものがあります。

今回は、トラベルホリッカーなCA・ちぎーが、情報通な元日系CAの同僚と旅した“青森”をフィーチャーしてオススメの旅情報をお届けします♪


美しい緑と温泉と海・山の幸に癒される・・・
青森《奥入瀬渓流》への誘い



今回オススメする青森旅は、都会で頑張っているアサラー&アラフォー女性に特にオススメしたいと思っています。
何故なら、都会で頑張る女子が好きなものすべてがこの旅に詰まっているからです!

アラサー&アラフォー女性の多くが愛してやまないもの。
それは、

◎ 素敵なホテルステイと女友達との語らい
◎ 成分濃い目な天然温泉での癒しの時間
◎ 採れたての素材を使った美味しい和食
◎ ご利益があると言われる神社での参拝
◎ 美しい景観と澄んだ空気の中でマイナスイオンを浴びまくる

などが挙げられると思いますが、3日間の青森旅でこれらの大好きなこと全部がやれちゃうんです♪



この旅で是非滞在してほしいのが、奥入瀬渓流沿いにある随一のホテル
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル


ホテルに一歩足を踏み入れた時から、私は一気にこのホテルのファンになってしまいました。まず、目に飛び込むのは、ロビーの大きな窓から見える奥入瀬渓流の美しい緑。そしてそのロビーに鎮座する岡本太郎氏のオブジェ。
とても日本的でありながらもモダンさも併せ持ち、またスタッフの方々のホスピタリティーも素晴らしいものがありました。
これまでフライトやプライベートで様々なホテルに滞在してきてきたからこそ、尚一層このホテルの良さを感じます。

客室の大きなソファでリラックスしながら渓流の眺めを堪能できるお部屋もあります。夜、部屋からライトアップされた渓流を眺め、青森のりんご酒「シードル」を飲みながらの友との語らいは、間違いなく素敵な時間になることでしょう。


無料のアクティビティも充実しており、朝5時集合で渓流の澄んだ空気の中で、天然の苔のテーブルでモーニングコーヒーが頂けるというものも。
渓流のせせらぎを耳に、美味しい空気の中で頂く朝のコーヒーは格別です。



奥入瀬渓流には14キロもの散策路が歩きやすいように整備されていて、高低差もほとんど無く運動が苦手な人でも気軽に楽しめるのも魅力です。全部を歩かずに一部を数時間散策するだけでもその景観美を十分に楽しめ、リフレッシュできます。

散策で疲れた身体に嬉しいのが、ホテル宿泊者のみが利用できる天然温泉の露天風呂。


森の中で、流れ落ちる滝を眺めながら浸かれる露天風呂。究極の贅沢ってこういうことなんじゃないかと思うほど…

もっと濃い硫黄泉がお好みでしたら、奥入瀬渓流と青森空港の真ん中辺りに位置する「酸ヶ湯温泉」へ。一度入ると身体と衣服からしばらく臭いが取れなくなるほどの強烈な硫黄泉です。

願掛け祈願したい人は、森の中にひっそりと佇む厳かな雰囲気の神社「十和田神社」へ是非。こちらは恐山と共に青森の二大霊場として信仰されているそうです。

また、奥入瀬渓流から少し距離はありますが、時間があれば白神山地の方まで足を伸ばすのもオススメです。
広い白神山地の中でも、「必ず行くように!」と地元の方に勧められたのは、十二湖の「青池」


何がどうなってこの色なのか不思議ですが、本当に青色で、神秘的で美しいのです。青池に訪れる際は光が沢山入る午前中~午後早い時間を狙ってみてくださいね。

白神山地まで足を伸ばしたら、青森県でマグロの水揚げ一位の深浦町でご当地グルメの「深浦マグロステーキ丼」を食べるのもいいですね。

青森には他にも、海産物が美味しいと評判の八戸や、ねぶた祭りで盛り上がる青森市、恐山のある下北半島などと見所が沢山です。

今回ご紹介した奥入瀬渓流のベストシーズンは初夏~秋だそうで、秋には紅葉がそれはまた見事だとホテルの方から伺いました。
奥入瀬渓流ホテルに泊まろうと思った方には、2泊以上での滞在を強くお勧めしたいです。私は1泊しか滞在できず相当後ろ髪引かれる思いで帰ってきたので…。まだ観光客がきていない早朝の渓流は、最高に気持ちがいいですよ!

大自然と、温泉と、美味しい物に癒される青森への旅。

何かピンと来るものがあった方は、ご自分の心が求めているものがあるのかもしれません。次の連休に、日頃頑張っているご自分へのご褒美にいかがでしょうか~♪

 ☆ちぎー
プロフィール:
欧州系エアライン勤務の現役CA。
自他共に認めるトラベル・ホリッカー&美容健康オタク☆
「実体験に勝るものなし!」を信念に、直感でコレ!と思ったことはまずTRY♪
内からキラッキラに輝き、ワクワクの人生を歩むために…
自分で試して本当に良かったものだけをみなさんにもお伝えします!
☆ブログ☆

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
(http://crew-world.com/)
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
(https://www.kolabo.co.jp/)
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
(https://www.facebook.com/crewloungecafe)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ