248views

検診

検診

北斗晶さんの衝撃的な告白のおかげで、乳がん検診を受診する人が増えているようです。

今まで他人事のように思っていた人が、受診してくれることは
とってもいい事なのですが、気候も良くなりそろそろ・・
と、定期的に受診している者は予約が随分と先にならないと取れない状態です。

私は夫の会社を通しての『女性総合的検診』を2年に1回受診し、
その間に『市町村のがん検診』を挟み込み上手に毎年、受診するようにしています。

とにかく女性(妻・母親)が入院すると、家は大変な状況になります。

一週間ぐらいの入院なら、母さんの有難みが分かってくれるいい機会にはなるのですが
それ以上の長期になると、もう大変デス。(;゚д゚)


洗濯物は溜まるし、食事は作らないといけないし。。。と家事は嫌でもやらないと
いけない状況になり、会社や学校にも行かないといけないしね。

病気との闘いは短期決戦が一番なので、そのためにも検診を受けてください。
私は検診のおかげで、早く見つけることができ気持ちも身体も随分と楽でした。

今日はサヨナラした部分の定期健診でした。
『今回の検診で最後にしようかな・・・。』と担当医がおっしゃいましたが、
いやいや・・・私としては安心のために、他の病気が見つかるかもしれませんし
このまま年に一度のペースでいいので続けたいのですが
確かに患者さんの多い病院では無理かもしれませんね。




さて、昨日はGROUPONのチケットでランチを楽しみました。

海老とアスパラのクリームトマトソース生パスタ

デザートは、秋らしく和栗のパンケーキにしました。

あとコーヒーが付いて900円~ ♪

当たり前のように思っていますが、健康であることがどれだけ幸せな事か !!


口ばかりで検診に行かない貴方 !!
貴方よ !!検診に行ってくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる