1037views

ブースターオイル6種くらべてみた その二

ブースターオイル6種くらべてみた その二

ブースターオイル6種くらべてみた①の続きです。

比較しているオイルは下記6点
・トリロジー ロザピン プラス                    30ml  5,700円 
・インプレス IC リバイタライジング ソフニングオイル        50ml  5,000円
・ディオール カプチュール トータル コンセントレート オイル     30ml 15,000円
・FARAN ナチュラル フェイス セラム                 30ml  8,400円
・アルビオン ハーバルオイル ゴールド               40ml  5,000円
・RMK Wトリートメントオイル                   50ml  4,000円
トリロジー~ディオールは前回のブログを参照

【FARAN】
Bloom Boxにはいっていたサンプル使用です。 こちら、現物購入しようとしています。
香が好き(*´ω`*)
ラベンダとカモミールのもっとも好きな香なんですぅ。
保湿はしっかりしてくれるし、香はどストライク♪

でも、肌に入ってくる感じはトリロジーにはやっぱり負ける。
コスパもディオールに比べたらぜんぜんカワイイ。

ただ、使用感が重めなので、20代のお嬢さんやオイリー肌の方には不向き。
乾燥肌さんにはおススメです!

【アルビオン】
@cosmeでも人気ですし、泣く子も黙るスキコンと同列ラインですから気になってました!
友達からサンプルのパウチをもらったぁぁぁ!!!
彼女は天使だ!!ってことでビールをおごりました(笑)

さてコチラ端的にいうと
テクスチャーはさらり、香はスキコン。
万人に愛されるグリーンハーバル(っていうんだと思う)の香で
めちゃくちゃ癒されるぅ~。

だから20代のお嬢さん・オイリー肌さんにはいいんじゃないんかな。
でも、乾燥肌さんとか私くらいの年代だったら、違うものをおススメします。
でも香がたまんないですねー。

【RMK】
こちらは、去年このオイルを買おうかどうしようか。。。
とRMKのカウンターで眉間にシワよせてたら
優しいRMKのお姉さんがサンプルの5mlをくれたっていう
だからRMKのお姉さん、いつでもビールおごりますよ!

コチラは6点中で一番さらりとしています。
そして香がオレンジのあまぁぁい香です。
朝にこのオイルをつけると本当にいい一日になりそう!
ブランドでも謳っているように、まさに朝専用です。
--------------------------------------------------------------

長くなりましたが、各考察は以上です。

いろいろ書きましたが、乾燥するなーって時には、ぜひブースタでオイルを試してほしい
ブースタになるオイルは蓋をする用のオイルより
精製の段階で粒子が細かくなって肌になじみやすくなってるんですって。
逆にブースタ用オイルを蓋にとなると、粒子が細かいので水分を逃して頼りない
というカラクリのようです。

化粧水の段階でモチモチしてくるのは、ブースタオイルならではの技。
そして化粧水段階で肌が整えば、後にのせる美容液やクリームの効果も高められる
もしくは、何かしら省けるなー。とズボラ的には思っております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる