555views

私の中のラテン女(個人的なダメージの話)

私の中のラテン女(個人的なダメージの話)

「使用できない文字」
記事を書いて投稿しようとしたらこれに引っかかってしまいました。
該当ワードを割り出すために記事を細かく分割して投稿、を繰り返すこと数回、ひっかかっていたのは「ギャクタイ」と判明しました。

人を侮辱する言葉でもないし、禁止して意味のある言葉かな。
書きたいことを思うように書けないのがストレスです。
話題が限られてテーマの広がりを阻害するデメリット、家庭内犯罪の存在をなかったことにすることで余計当時者が声をあげづらくなるデメリットには無関心なのかな。

あまりにささいなことだし、こんなことにいつまでもこだわているのも何か違うなと思い自分の胸にしまっておこうと思っていたのですが、喉の小骨のようにいつまでもひっかかり、記事が書けなくなっていたので吐き出させてもらうことにしました。
ギャクタイって普通の話題では使わない言葉じゃない?何の話題について書いていたの、という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

書こうと思っていたのは「マリリン・モンローとともに」という本の(ほんのさわりだけですが)ことです。そしてマリリンのメイクについて、youtube動画を元に改めて書いてみようとしていたものです。
マリリン・モンローを語るときには彼女の精神と、それに大きな影響を与えた生育環境について触れずには語れないと思います。

それが「使用できない」ワードだと言われ「仕方ないね、いろいろ事情があったのかもしれないし」という自分と、「ふざけるんじゃないわよ。もうこんな子供の遊び場みたいな所で記事なんか書くことないわよ。ここは幼稚園だったの?書きたいことが書けないじゃないの。先生の監督が必要な子供扱いされてあんた楽しい?」って騒ぐ過激派ラテン女(ご存知の方はドラマGleeのサンタナのキャラでイメージしてください)の自分とがいます。普段はなりを潜めているのですが、私の心には主張の強いラテン女が住んでます(笑)

とりあえず、これからはあまり記事を長くしすぎたり間が空いたからと全てをまとめようとせず、もう少しタイムリーなネタを気分で書いていこうと思ってます。

改めまして、間が開いてしまうこともありますがこれからもよろしくお願いいたします(`・ω・´)またすぐ更新しますね。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる