1231views

もうすぐクリスマス。クリスマスにはやっぱり本物のもみの木の香りでっ♪

もうすぐクリスマス。クリスマスにはやっぱり本物のもみの木の香りでっ♪

もうすぐクリスマスですねー
私にとってクリスマスは、子どもの頃そんなに大きなイベントではありませんでしたが、アメリカ生活をしてからすっかりクリスマスは一年に一度の大きなイベントとなりました。

私の過ごしていたアメリカオレゴン州でのクリスマスは、子どもたちにはサンタさんが来て、家族友人たちの間では大きなプレゼントの他に、家族の間ではストッキングに詰め込まれた沢山のプレゼントの贈り合いなども楽しまれていました。プレゼントを通じてのコミュニケーションは、毎年相手を思う気持ちがたっぷりと溢れ、家族や友人との絆がさらに深くなり幸せ溢れるひと時です。
また、そんなプレゼント交換とともに集まった家族や友人でのんびりと過ごし、朝から晩まで食べ続ける姿は、日本のお正月にも似ている感じ。

家の中には自分たちで切りにいった生の大きなクリスマスツリーが飾られそれにデコレーション。
そんなかわいらしいクリスマスデコレーションで飾られた空間には、暖炉の香りやアップルパイやパンプキンパイとともに広がるシナモンの香り、クリスマスツリーの香りや、ターキーの香ばしい香りなどなどが家中に広がっていたのを思い出します。
さらに、家の外にはクリスマスのデコレーションで素敵にライトアップ。そんな飾り付けも思いっきり楽しむのがオレゴンスタイルでありました。

さて、そんなクリスマスを目前としたこの時期。


生のもみの木でクリスマスリースを作っていただきました。
デザインはせっかくなので『私』をイメージしていただく感じでおまかせ。
エンジとゴールドので素敵に仕上げていただきました(*´ω`*)


とっても素敵なクリスマスリースを作っていただいたのはAFRIKAROSEのフラワーデザイナーHIDE TSANAKAさん。
仕上げの2ピースは目の前で仕上げていただき大感動!


今回素敵なリースを作っていただいたフラワーデザイナーのHIDEさんは、素敵なクリスマスリースを作っていただけるのはもちろんのこと、大人気のフラワーアレンジメントの先生でもあります。

いつものお花も、HIDE先生のアドバイスでさらに美しく。
AFRIKAROSEにてフラワーレッスンも定期的に行っているそうですので、ご興味のある方は是非ホームページをチェックしてみてくださいね|ω・`)

AFRIKAROSE
http://afrikarose.com/index.aspx


早速家に飾ってみたクリスマスリース。
クリスマスリースが来たこの日から、我が家はすっかりクリスマスの香りに包まれ、早くもホリデー気分です(*´ω`*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる