12023views

★ハンドクリーム☆心理テスト!★2015年ラストの過ごし方★

★ハンドクリーム☆心理テスト!★2015年ラストの過ごし方★

こんにちは☆いきなりですが・・・
この4つのハンドクリーム。
直感で1つ手に取るなら、どれをとりますか?




ハンドクリーム☆心理テストです(*^。^*)♪
選んだ色でわかる!2015年年末のおすすめな過ごし方をご紹介します。

【ピンク(ワイルドローズ)を手にするあなた】
※一番左のハンドクリーム
今年もあと一カ月足らず。でもまだまだパワーが欲しいあなた。年末、忙しいのかな?
あれもこれも!と頑張りたい気持ちのようです。
そんなあなたは短距離走をしている選手のよう。これが終わったら、お茶。あれがおわったらショッピング。短い期間の中で、たくさんの「プチご褒美」を入れて乗り越えてね♪



【みかん色(イランイラン)を手にするあなた】
※左から二番目のハンドクリーム
にぎやかに、友達や家族と過ごす時間をできるだけたくさんとりましょう♪一人で静かにいるよりも、暖かで楽しい時間が欲しい。そんな色がこの色です。
料理を一緒につくったり、みんなで食べに行ったり。「食」を囲んで、誰かと楽しい時間を共有することでストレス解消したり、元気をたくさんもらえますよ。


【紫(スイートバイオレット&マグノリア)を手にするあなた】
※右から二番目のハンドクリーム
アタマの中にある想いは、なんでしょう?2015年が終わろうとしていますが、あなたの気持ちは既に来年に向いているのかも。
これからやりたいこと、または今ちょっと難しいと思っていることを出来れば紙に書きだしてみて。何からすればいいのか、まず何なら出来そうか具体的に行動するためのヒントが出てきますよ。


【黄色(グレープフルーツ)を手にするあなた】
※一番右のハンドクリーム
飲み会や、女子会の予定あります?もしあるなら、「美味しいものを少しずつ」がおすすめです。というのも、少し胃が荒れやすい時期かも。今年もお疲れ様!かんぱーーい!としながら、食べ物や飲み物よりもその場の楽しいおしゃべりや雰囲気をめいっぱい楽しんで。肌の健康も守れて、一石二鳥です。


久しぶりに色彩心理テストをつくってみました~~~(^O^)ノ♪
パッケージの色がすごくキレイで、思わず手に取ったのがこの「クナイプ ハンドクリーム」です。

このハンドクリーム、ちいさいサイズで「1シーズン使い切り」にぴったり。
大抵のハンドクリームってけっこうたっぷり入っていて、

☆使い切らない → 次の秋冬まで使おうとする → ちょっと香りが変わっている?捨てるのもなんだかもったいない → 気分によって色々変えたくなる → 結局、他のを手にしている

というのを繰り返していたので、今年はこのミニサイズ(20ml)を4種類買ってみました。
大きさはこのくらい。
4本手のひらにのっちゃいます☆

細かいことですが、蓋をあけるとちゃんともう1つ蓋があるのがいいです^^
この銀色のカバーが無いものよりも、衛生的で香りがぎゅっと閉じ込められている感じがします。


ハンドクリームをつける時間って、ささっとやってしまうとほんの10秒くらい?
だけど、忙しいときほど「ハンドクリームは丁寧に塗りこむ」ほうがいいです。

ハンドクリームをつけながら、ハンドマッサージをする。
手のひらにはツボがいっぱい☆
ここを押すと気持ちいいな~~というところを優しくハンドクリームを塗りこむようにマッサージします。2015年のお疲れを癒すごとく!(笑)
そのときに、鼻からゆっくりハンドクリームのいい香りを取り入れて。
ついでに首をまわしてみたり。肩をまわしたり。

ここまでやっても、きっと1~2分です。
ハンドクリームを付ける時間は、貴重なリフレッシュタイム☆
さあ、あと今年も少しです。
ハンドクリームでストレスケアをしながら、楽しく年末を迎えましょ♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 私はピンクでした。年末まで走り続けます!なのでごほうびないと頑張れません。
    明日のご褒美は「塩バターパン」の予定←最近はまりまくってます(^-^;

    0/500

    • 更新する

    2015/12/4 01:43

    0/500

    • 返信する

  • なんて可愛らしい色のハンドクリームたち!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクしちゃいます!
    私は紫を選びましたっ!なるほどなるほどです、とっても参考になりました♪
    そして私もミニサイズさっそく買いに走ろうと思いますー☆

    0/500

    • 更新する

    2015/12/3 13:00

    0/500

    • 返信する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる