15595views

“保湿重視”な現役CAの悩みを解決したアイテムはコレだ!2015年ベストコスメ&アイテムTOP3!

“保湿重視”な現役CAの悩みを解決したアイテムはコレだ!2015年ベストコスメ&アイテムTOP3!

CAは好奇心旺盛で話題の新商品などすぐに試したがる人が多いのですが、もちろん私もその一人。

2015年も様々な美容アイテムが発売されましたが、自分自身とCA仲間の間で“良い!!”と話題になったものトップ3を挙げてみます。

1位 SHIGETA EXオイルセラム エイジングケア用オイル

フライトで欧州に行くと日本よりも空気の乾燥が気になるのですが、冬のこの時期は特に乾燥対策が急務です!
フライト後、SHIGETAのこのオイルでディープケアしてあげると極度に乾燥しているホテルの部屋でも翌朝お肌の状態が良く、潤いがキープ出来ている実感があります。

SHIGETAの製品はその品質の良さ・良質な精油の香りからの癒し度の高さからCA仲間でもファンが多く、私自身も様々なアイテムを愛用しています。この今年発売されたばかりのエイジングケア用オイルは、肌につけた感覚はもちろん、その名の通りエイジングにも効果が期待できそうで、私の今年のベストアイテムに選びました。
厳選された植物性オイルにオーガニックのエッセンシャルオイルを配合し、天然石のエネルギーを転写させるべくオイルに漬け込んで作られている、というSHIGETAのこだわりに好感を持ちます。


2位 益久染織研究所の和紡布「和紡化粧落とし」

2位に選んだのは、自然療法に詳しい先輩CAから教えてもらった「和紡布」。
これはオーガニックコットンの手紡ぎ糸で作られた布で、これを“化粧落とし”と“身体の洗浄”に使っています

手紡ぎで作られた布の凹凸が、汚れを優しく落としてくれるので、機内や滞在先での乾燥に悩むCAにピッタリなアイテムです。
湯船の中か、シャワー中に和紡布を濡らして身体を優しく擦る程度で、油分を落としすぎずに身体を洗うことができます

メイク落としもこの布だけでも出来るようですが、私はまずミルククレンジングでメイクを落とし、その後、濡らした和紡布でミルククレンジングだけでは落ちづらいマスカラやアイラインを落としています。Tゾーンのベタつきや角栓が気になる時は、和紡布に石鹸をつけて使います。
いずれも、繊維の凹凸が肌に優しく当たって、肌を傷めずに汚れが落とせる感覚で好きで、一度使ったら手放せなくなりました

余談ですが、メイク落としはオイル以外のものがお肌に優しいのだとか。お世話になっている美容の専門家が2人とも同じことを言っていました。オイルで落とすとスッキリしますが、乾燥肌の人には落としすぎにつながってしまうとのことなので乾燥に悩む人はクレンジングの見直しをしてみるのも一策かと思います。

3位 リュミエリーナ ヘアビューロン(ヘアアイロン)

ヘアアイロン=痛む、の公式を見事に覆してくれた、女性の救世主がコレ!!
特殊な構造で、髪の内部のタンパク質に働きかけて髪のうるおいをキープしながら巻き髪が出来るという優れものです。ロングヘアで痛みに悩んでいましたが、ヘアビューザー(同メーカーのドライヤー)とヘアビューロンで美髪をキープできるようになってきました!
CA仲間の間でも口コミでヘアビューザーとヘアビューロン愛用者が増えてきています特に毎日ヘアアイロンを使う方は是非試してみてほしい製品です。

今年はCAならではの旅や美容のテクニックを多くの方にお読みいただいてとても嬉しく思っています。
2015年も残り僅かとなりましたが、冬の乾燥に負けず心も身体もうるうるで!皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいね。


☆ちぎー
プロフィール:
欧州系エアライン勤務の現役CA。
自他共に認めるトラベル・ホリッカー&美容健康オタク?
「実体験に勝るものなし!」を信念に、直感でコレ!と思ったことはまずTRY?
内からキラッキラに輝き、ワクワクの人生を歩むために…
自分で試して本当に良かったものだけをみなさんにもお伝えします!

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる