11624views

婚活リップは韓国でも大ヒットしていた!韓国人CA50人のポーチを調査しセレクト!2015ベストコスメ

婚活リップは韓国でも大ヒットしていた!韓国人CA50人のポーチを調査しセレクト!2015ベストコスメ

今年も残りもうあと数日になりました。2015年は皆さんにとって、どういう1年でしたか?

CAはいつの時代でも女性にとって、人気の職業で、美に対して敏感で、海外で常に新しいものに接することができる本当に素敵な職業です。私は月に一度のこのブログを通して、自分の仕事に対し、さらに誇りを感じれるようになりました。

来年ももっとキラキラ出来るよう、美アンテナをたてて、皆さんにもっと良いものをご紹介していきたいと思います。

今回は、2週間で約50名の韓国人CAにポーチを見せてもらい、「現役韓国人CAに聞いた今年買ったベストコスメ3つ」を自分なりに選定しました

●爆発的に売れている!●
the SAEM カバーパーフェクション チップコンシーラー 

私は目の下のクマがひどくて、30歳を超えてからはコンシーラーを必ず使うようにしてます。今まで沢山の商品を手にしてきました。ここ1年ほどはNARSのを使ってましたが、韓国人CAに薦められ、このコンシーラーを使って2ヶ月経ちました。 

これは今までの中で一番カバー力がよく、テクスチャーも硬すぎず、滑るようにお肌につけることが出来ます。大きさも小さくて、ポケットサイズなので、制服のポケットから出てきたCAもいました(笑)

値段も5000ウォン(約520円)とプチプラなので、お財布にもやさしく、機能もよいので、今一番ホットなコスメなんです。お友達へのプレゼントにオススメですよ♪
色の展開は <1 クリアベージュ><1.5 ナチュラルベージュ><2 リッチベージュ>の3色があります。 

●婚活リップは韓国も一緒?●
イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン

言わずと知れたYSLのルージュ ヴォリュプテ シャイン。CAの中でも持っている人が本当に多かったです。色は好みによるとは思いますが、韓国では人気女優が使って有名になった14番が流行っています。デパート、免税店で入荷しても、すぐ売り切れになるほどの人気で、国内でなかなか手に入れにくいのでアメリカやヨーロッパで購入してくるCAもいるほどです。残念ながら、私は14番はまだ使ったことないです。

日本では15番が一番人気と聞き、先日買ってみました。香りもよく、油断するとカサカサになる私の唇も潤いをプルプルに保ってくれる優秀リップです。一度塗りと重ね塗りの時と雰囲気が変わり、オンオフいつでも使えて、なぜ人気なのか実感しました。恋が実るっていうジンクスもなるほど納得するキュートな色が魅力的なアイテムです。
今後違う色にもトライしてみたいと思います。

●まるで、CAのために作られたようなヘアースプレー●
VANT36.5 マイクロホールディングスプレー (写真左)
TRESemme EXTRA FIRM CONTROL(写真右)

CAは出勤からフライトが終わるまで髪の毛が落ちてこないようにするヘアースプレーが必須アイテムです。昔はガスが入ってるスプレータイプや強力ジェル、またはマトメージュなどを使ってましたが、一度失敗すると収拾がつかなくなってしまい、一日中気に入らないまま、フライトをすることがありました。 
10年間フライト生活をしながら、沢山の商品を使いましたが、液体タイプの強力スプレーは失敗しても、やり直しも利き、手放せないものになりました

韓国人CAの主流アイテム、王道アイテムと言っても過言ではない、ヘアースプレーをご紹介します。
写真左のマイクロホールディングスプレーは、韓国のコスメブランドVANT36.5のもの。一番のホールド力があり、強風の日でも安心です。 
写真右 TRESemmeのエクストラホールドスプレーは、アメリカのスーパーやドラッグストアなどで簡単に手に入れることができます。大小のサイズがあり、フライト用に多くのCAがフライト用に小さいのを持ち歩いてます。

日本でも似てる商品がでているのでCAの準備している方、就職活動をしている方、接客業をされている方、是非一度使ってみてください!機会があれば、髪型のやり方もいつかブログに書かせていただきますね。

今回の調査で、新しいものもいくつか発見し、使ってみてよかったら、またご紹介したいと思います。

みなさん忙しい毎日をお過ごしだと思いますが、体調崩されずに良い年末年始すごしてください。
来年も女子力あがるブログ書きたいと思います!! 
With Best Wishes for Christmas and a Happy New Year!!


☆李慈子
プロフィール:
韓国系エアラインの現役客室乗務員です。今年で乗務暦10年を迎えました!韓国人と結婚して、ソウルに在住してます。みなさんの知らないもっとディープな韓国をご紹介していきたいです。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる