7535views

ニベア×上質ホホバオイルで優しいクレンジング&洗顔☆

ニベア×上質ホホバオイルで優しいクレンジング&洗顔☆

こんにちは!HALです。

本日は、私が独自で行ってる優しいクレンジング方法を紹介してみます。

クレンジング及び洗顔料は、どちらも強い界面活性剤が入ってるもので洗ってしまうと、顔の油分がごっそり取られてしまうので、突っ張ったり乾燥したり、知らず知らずに肌トラブルを起こしてしまっているかもしれません。

私はクレンジングの段階からとても重要性を感じています。

クレンジング料もたくさん良いものがありますが、もぅシンプルに 保湿クリームの油分を利用してメイクを落としてしまおう!!という方法です(^^)

そこで登場するのがこのニベアソフト。


プチプラの美容法で度々紹介されてるニベアですが、ニベアソフトの方がクリームクレンジングのようにサラッと洗い流せてとても使いやすいですね☆

ニベアソフトでのクレンジングもたまに紹介されてたりしますが、私はここにナチュラルオーケストラのホホバオイルを2滴混ぜています!

このナチュラルオーケストラのホホバオイルは、厳しい2機関のオーガニック認定をもらっている上質なホホバオイルです。
綺麗な黄金色で栄養がそのままたっぷり含まれています。
肌のくすみ、毛穴、シミ、乾燥などなどお肌のトラブルに万能に働いてくれて、医療機関でも使用されるほど安全なオイルです。
ホホバオイルはお肌の油分と馴染むので毛穴の汚れを浮き上がらせてくれるので、毛穴ケアにも良いと思います(^^)

ナチュラルオーケストラのみのオイルクレンジング方法もありますが、ニベアソフトと混ぜた方が伸びも良いので混ぜてクレンジングしちゃってます(^_^ゞ

『ニベアとホホバオイルを混ぜても大丈夫なの!?』

と、ちょっと混ぜることに少し抵抗を感じるならば、大丈夫です!

ニベアにも元々ホホバオイルが配合されているので、そこに更に上質なホホバオイルを追加してあげてるだけなので☆

ちなみにニベアソフトの量は適当ですが、多く出しても1円玉くらいで大丈夫です。

そのままくるくるメイクと馴染ませてその後サッと洗い流します。

保湿クリーム&オイルでクレンジングしてるのでしっとり☆

後は普通に洗顔して洗顔後は顔が濡れた状態でホホバオイルを1~2滴すぐにお肌に塗って洗顔完了です☆
ホホバオイルをすぐ塗ることで、お肌の乾燥を防ぎます。(ベビーオイルでも可)
その後のスキンケアも問題ありません。


ちなみに洗顔料はガミラシークレットと
(コレはオイルもセットになってるタイプ)

成田屋の豆乳石鹸を使っています。

ガミラシークレットはよく聞くと思いますが、オーガニックの手作り石鹸で厳選して採取されたたくさんの天然ハーブ素材からできていて、香りも自然の植物や花の香りでとても癒されます。
お肌のバランスを正しく整えてくれる優しい石鹸です。
石鹸の中にはオリーブオイルがたくさん含まれていたりするので、じんわり滲みでちゃってます。
潤いそう~~!

豆乳石鹸は本当にシンプルな石鹸で、こちらも界面活性剤不要で優しい洗浄力、豆乳独自の美肌効果を期待できます。
美白、シミ、くすみなどですかね(^^)
なにより、優しく洗い上げてくれるのが一番ですね。

私は石鹸で落とせるミネラルファンデーションを使用しているので、これらの洗顔方法がしっくりきています。
これならダブル洗顔でもお肌により優しいと思います☆

ウォータープルーフ使用の方は少し落ちが悪いかもしれませんが、普通のお化粧でも問題なく落ちると思うので、優しさ思考のクレンジング&洗顔方法をお探しの方は一度試してみてください!

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる