4049views

ヴィセとキャンメイクで作る、キュンと可愛い魅惑のピンク系eye

ヴィセとキャンメイクで作る、キュンと可愛い魅惑のピンク系eye

こんにちは!(・∀・)ノ

今日はプチプラアイテムで作るアイメイクを載せてみます。

最近もっぱらナチュラルメイク派になってきたのですが、メイクも平凡だしナチュラルすぎて素っぴんに見えちゃう( ̄▽ ̄;) なんてことも多々あり、色々考えた結果 ナチュラルだけどカラーメイクで少し差を付ける!?
ナチュラルだけど、どこか気になっちゃう可愛いおめめ……。
てな感じになれば良いなと思い、研究段階のピンク×バーガンディカラーでメイクしてみます!

不慣れな色のため、プチプラで挑戦してみました。

本日使用するアイテムはこの2点!!

ヴィセ グロッシーリッチアイズ PK-2

@コスメでも人気でよく紹介されていましたね(^^)

CANMAKE ジェルラインアーティスト01
バーガンディカラーでございます。(^_^ゞ

これらを使ってキュンと可愛い目元を作っていきます!

まず色みはこんな感じ。


キラキラしてて綺麗~(*´ω`*)
基本薄付きですね。

CANMAKEのバーガンディカラーのジェルライナーはこんな感じ。
私好みの、ブラウン寄り赤紫って感じのバーガンディです(^^)

バーガンディでもメーカーによって色みが多少異なるのですが、お試しで買ったと言え、このCANMAKEのバーガンディカラーは結構ヒット!

そこで仕上がった写メがこちら。

ザッと完成形態を載せてしまってすいません(笑)

分かりにくいですが少し解説を付けます。

ヴィセのアイシャドウは、パッケージの裏の説明通りに左上のカラーから順に、グラデーションになるよう重ねて塗っていきます。

腫れぼったくなりがちなピンクも、うっすら塗るとナチュラルです(^^)
薄付きなのでそんなに濃くなりません。

バーガンディ色のラインは睫毛の生え際キリキリに塗っていき、目尻の終わり部分まできっちり沿って塗り、最後に少しだけ跳ね上げています。

下瞼は、先に目尻から黒目の中央までブラウンシャドウでほんのりラインを引き、その上にバーガンディライナーを目頭の方までクッと書きます。
下瞼の目尻ラインは、綿棒などでブラウンとバーガンディを少し馴染ませます。
ブラウン寄りのバーガンディカラーですが、ブラウンと馴染ませることで更に肌馴染みが良く見えます(^^) (私的にですよ?)
ハッキリバーガンディカラーをポイントに主張させたい場合は、ブラウンは使わずバーガンディのみでボヤかすと良いと思います。

不思議と、囲みラインにしてもバーガンディカラーだとキツさも出にくいですし、妙に魅力的な目になるなと感じました(^^)

ブラウンラインだと、優しい目元になるけど……何だか優しくなっただけ?な感じでもの足らなかったので、この絶妙なブラウン寄りバーガンディカラーは正解だな~と思いました(^○^)

ちなみにグロッシーリッチアイズでは、バーガンディカラーのシャドウの方が今人気なのですが、バーガンディカラーをナチュラルに取り入れるためにアイラインにしました☆

可愛らしいおめめになってるでしょうか?

なりましたよね!(言い切った)

ちなみに1つ反省点をあげるなら、このメイクに必死になりすぎて睫毛のメイクが適当で申し訳ございません(^^;
ビューラーで上げてないわ、睫毛ヘロヘロやわ……σ( ̄∇ ̄;) 後で気付きました……。

あくまでも私流のメイクなのでそれぞれ意見はあると思いますが、『良い!!』と思って頂ければ幸いです(^^)

分かりにくい記事お読みいただきありがとうございましたm(__)m





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは( ´ ▽ ` )ノ初めまして。

    一昨日 このアイライナーを買おうかどうか迷って
    結局買わずに帰った私です(苦笑)

    この色も良かったのですが ブルーもありましたよね。

    以前 マジョリカマジョルカで ラメ入りのボールドのアイライナーを買ったので
    正直 迷っています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2015/12/20 23:29

    0/500

    • 返信する

    初めまして(^^)
    このライナーは、ブルーとレッドもありますね☆
    バーガンディカラーが今流行っているのでバーガンディにしました☆
    マジョマジョにも似た色がありましたが、多分リキッドでしたよね?
    ペンシル系の方がボかせたりして使い勝手が良いし、フワッとラインが引けるので良いですよ☆

    0/500

    • 更新する

    2015/12/22 12:54

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる