1052views

ベストコスメたちに助けられた一年でした

ベストコスメたちに助けられた一年でした

マイベストコスメ、上半期と違うものがあれば…と思っていて…
けっこうありますね…

化粧水
YSL フォーエバーリブレイターエッセンスローション
長い名前が覚えられませんが…イドゥラもいいけどこれはかなりよかったです。
とろみ系が好きになったのか、今年はこういう化粧水がとても気持よくて(*´Д`)
香りもいいというのがポイントです。
潤うし、使いきれるのも嬉しいです。

美容液
シャネル イドゥラビューティーマイクロセラム
こっちはイドゥラで…
泡がいっぱい入っているような見た目もなんだかおもしろいです。
ぐいっと浸透してくれるし、しっとり潤うし、この季節は特に助かります。
これも香りが好きです。

メイクアップでは…

アイシャドウ
NARS デュアルインテンシティーアイシャドウ
記事にもしてなかったですが、この色がとても気になって買ったものです。
小さい鏡がついているのですが、映っている色が違うと思いませんか…!
実際に、緑っぽくも茶色っぽくも見える不思議な色です。
まぶたにのせると、茶色っぽいんですけど…
がっつり乗せると緑なのか?色の見え方が楽しいシャドウです。
これ以来、NARSに注目するようになりました(^_^;)

アイブロウ
ランコム スーシジェル
眉に非常に難のある私は、眉アイテムに関しては一生旅が終わらないと思います…
これもまだ旅の途中ですが…慣れてきたら描きやすくコントロールしやすいです。
一応専用らしいこのブラシで使っています。
ひし形のような形の、この先端がいい仕事しているような。
妙なコシも、なんかいいです。
使用期限2年というのも、心に余裕が…(笑)

口紅
ゲラン ルージュジェ
限定のこれで…
ぴったりとするクリームのような感触がすごいです。
これは大事に使おうと思います。
でも、服装に合わせたり、どんどん使っちゃおうと思っています。

リップグロス
シャネル レーヴルサンティヤント
ノエルの色です。
最初は濃いかなと思って、薄いピンクのほうを予約していたのですが…
こっちのほうが手持ちと組み合わせて楽しめそうなので、変更しました。
唇にのせると、こんなに濃い色ではないので、よかったかも!と。
来年もどんどん活用したいです。

チーク
Dior ディオールブラッシュ
こちらも限定色ですが…
暗そうに見えた色でも、実際に使うと違うんだなとびっくりしたチークです。
これで、落ち着いた色のチークに対する苦手意識が消えました。
ふわっとのせると、とっても優しい色です(^-^)

ネイル
RMK ネイルカラーEX
ブラックゴールドという色ですが、つけると黒っぽさはなく、きれいです。
爪がきらきらとして楽しいです。
クリスマス会に、これをつけて行きました(笑)。
でも季節問わず楽しめそうな色かなと思います。

そして自分の、総合大賞は…
シャネル ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト
上半期も記事に登場した、これです。
8か月経っても、正確に名前を覚えられませんでしたが…
夏の屋外行事でも崩れなくて、かなり助けられました。
今年はこういう、助けてくれたコスメに本当に感謝です。
ルブランの下地も、シャネルのCCも大活躍でした。
今年の発売じゃないけど、Diorのリップグロウにも助けられた…!
コーラルは見た目オレンジ色みたいですが、つけると赤っぽくなりました。
私は、次女の七五三参りの時に、なんと口紅を持って行くのを忘れ…(´ー`)
記念写真は前撮りしたものの、実家できっと写真撮ってくれちゃうよね…と…
ダッシュで近くのデパートに行こうかと半ば本気で思ったのですが。
お直しポーチにこれが入っていて!
鏡もきちんと見られない状況で、自分のカンだけで塗り、なんとかなったという。
こういうリップは絶対に入れておこうと誓ったアイテムとなりました。

ピンクと比べるとこんなかんじで、けっこう違います。
ピンクは優しい発色です。
リップベースとしても使っています。
マキシマイザーのスースー感はないですが、頼れるアイテムです。
いや~、本当に助かりました(ノД`)・゜・。

フレグランスも本当に楽しめた一年でした。
イディールデュエット ローズアンドパチュリには、体調不良を救われたし…
チャンスオーヴィーヴと過ごしたひと夏は、本当に楽しかったです。
来年も素敵な香りと出会いたいな…(´▽`*)
廃版になっちゃう香りもひとつふたつ手にできたらな…(T_T)

今年は単色シャドウとフレグランスがもっと好きになった年でした。
来年はスキンケアはもちろん重視で、あとは歯のケアも頑張りたいです。
歯医者さんに行かなければ…!
いわゆる健診にも行きたいし…
内側からのケアもしっかりしたいなと思っています。
そして、美ばかりでなく、知も意識して(笑)、いきたいと思います。

そんなこと言いつつ、春コスメひとつだけ予約しました。
シュウ ウエムラ ドローイング クレヨン
限定というのもありますが、きらきらと感触に惚れまして、イエローゴールドを。
元日にデパートに行けないのでシュウは確保です。

来年は運気的にNGカラーはなく(私は)、青にも挑戦できたらなと思っています。
チークはピンク系やオレンジ系がよいそうなので…
手持ちを活用しつつ、新しい色との出会いもあれば嬉しいです。
あとは、使用期限が切れたものは、潔く処分しようと…
色ものも使いきりは目指しますが、健康被害が出ない程度にですね。
スキンケアは順調に使い切るのにな~…(´ー`)

と、長くなりましたが…
年内にまた書けたら書きたいです(^-^)
来年も皆さまにまた素敵なコスメとの出会いがありますように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる