883views

フランクフルトクリスマスマーケット その② …更に追記

フランクフルトクリスマスマーケット その② …更に追記

(フランクフルトの、Martino-stoffe という個人経営の手芸店です)
上記手芸店で発掘(鳥プリントとリボン) & ぬいぐるみストラップ & 口笛に反応して鳴いたり歌ったりする鳥のおもちゃ。
おもちゃとストラップ(携帯持ってないので根付代わりに)は、ちょうど帰国した翌日が母の誕生日なので、お土産兼プレゼント。
(私のインコ好きは母に洗脳されました(^^ゞ)



ドラッグストアで買ったインコのおやつ:鳥用粟おこし。
お初モノに弱いうちのインコ、食べてくれるかな?


セールで買ったリュック。いつも使わない色ですが、
日本では通販でしか見ないブランドだし・・・。

フロレナ(Q10の増量)とカミルのハンドクリーム(ジャータイプ)。どちらも日本に入ってますが、このパッケージは見ないなと。

他に、ロゴナのアイカラー(処分価格♪)
4~5年使ってて(これは国産)そろそろ更新しないと肌に悪いかも?と新しいモノを検討中でした(*^_^*)
童話のCD。過去に買ったDCは1人の人間が初めから終わりまで朗読していました。
今回買ったCDの方は、ラジオドラマ風というか、複数の声優で、効果音もあり、楽しく語学の復習が出来そう。


 ☆☆今回の旅を終えて☆☆
慣れないエアラインで言葉も通じず(単に私が英語できないから)、空調が寒く毛布を3枚借り、それでも寒かったですが、行きも帰りも日本発着はところどころ空席あり、快適に過ごせました。エコノミーなのにアメニティー付いてて喜びましたが、歯磨きセットはメイドインチャイナ。
アイマスクと耳栓は、高速バスを使う事あれば重宝しそうです。

乗り継ぎ地点~現地は満席で、通路側希望だったのに真ん中で圧縮された気分(モニター壊れてたし)。
食事の時間に揺れてたので、あまり食欲無く(深夜でもあり)かなり残しちゃいましたが、好んで使うヨーロッパ線に比べ、苦手なバターを多用してる食事が少なく、エスニック系というか、スパイス効いて美味しかったです。
ジュースは、定番?のオレンジ・リンゴだけでなく、マンゴーやパイナップルも。
暖かい飲み物はと言えば、紅茶の様な色のが来たりと、味・濃さにばらつきがあってコーヒー好きの私にとって△でした。
帰りの一つ目の飛行機、最新機体なのに、モニターが壊れてて残念でした。
行きも帰りも、フランクフルト発着はモニター壊れてました。帰りは途中で席移動できて、映画鑑賞や音楽聴けて良かった。(6時間半、座ってるだけは退屈…)

それにしても、、、行きに8kg強のスーツケース、帰りにカウンター横秤に乗せたら30kg超え。許容範囲の30kgでOKにはしてもらえたけど、帰国後荷物整理して、どう考えても20キロも増えてないなぁと謎が残りました。

今回、天気予報では傘が手放せないはずでしたが、初日に数分のみ。晴れの日もあり、暖かい日々でした。こちらではあまり見ない月夜も!ハーフムーンでした。何故か星は全く見えず・・・。

※ これからドイツへ行かれる方へ。d.m.というドラッグストアは店内にウォータークーラーがあり、ふにゃふにゃの紙コップですが自由に水が飲めます♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 日本と違って、鮮やかな色合いのインコグッズですね!可愛い~はあと スーベニールショップじゃなくて、現地のお店で購入されたんですね。買い物上手!旅の楽しみはこうでなくちゃ。
    ミントも初めて見るものは近寄りもしないです。
    臆病なので。
    リフレッシュされたようで良かったです

    0/500

    • 更新する

    2015/12/30 00:50

    0/500

    • 返信する

    モリ×2さま♪二つとも見て下さってありがとう~布は、初日の1時間程のフリーで電車乗り継いで走りました♪ぬいぐるみとおもちゃは、マーケット散策中、こっそり抜けて大型スーパーで購入。去年買ったインコキーホルダーは廃盤みたいで残念。ちなみにインコのおやつはドラッグ自社製品で100円程です。続く→

    0/500

    • 更新する

    2015/12/30 18:39
    旅先のデパート(セールコーナー!)スーパー、ドラッグ、大好きです♪インコ柄の布を求めて行きましたが、可愛いリボンも衝動買い。Kamillのハンドクリームはお土産に好評でいつも買ってましたが、最近日本でも売られてて特別感が減少。みるくと同じくミント君も臆病者なんですね~。どこの世界も女の方が強いのかな

    0/500

    • 更新する

    2015/12/30 18:50
  • お久しぶりです。今年も旅行に行かれていたのですね。インコグッズかわいいですね。デザインが日本にはない感じでとても素敵です。うちのインコたちも初めて見るものは苦手らしく後ずさりしますが、慣れてしまえば大丈夫です。ヨウムなどは好き嫌いがはっきりしているので、「ぽい」と言って、外に投げ捨ててきます!

    0/500

    • 更新する

    2015/12/29 16:25

    0/500

    • 返信する

    続けてのコメントありがとう!ポイって言うんですか?可愛い!インコちゃんたち・お子さんお元気?敷いてる布は1mで、巻いてるのはワゴンセールで。旅行前に、店主の方とメールのやり取りで行き方確認しました♪細切れのフリーだったので計画的に動かないと、で。リュックは暗めマゼンタピンク。いつ使おうかな~

    0/500

    • 更新する

    2015/12/29 22:36

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる