1786views

★☆2015 マイベストコスメ☆★

モニターブログ

★☆2015 マイベストコスメ☆★

早速いきますね。
これがやりたくて、このブログに移ったと言っても過言ではないw


【私的2015年ベストコスメ】



☆雪肌精/薬用 雪肌精


→→→最初はサンプルサイズの小さいやつを何度かリピートしてよかったのでビッグボトルサイズ買いました!
普段使うスキンケアはもったいぶらずに使えるようにプチプラなものばかりなんで、かなり高かったw

いつもの化粧水前にプレ化粧水的なイメージでちょこっとだけ馴染ませてます(やはり高いからケチケチ使ってるw)
少ししか使わなくても肌のキメが整う感じする!
何より大きなニキビとかが出来づらくなりました!(年齢的な問題?←)

☆フェイスレスキューマスクEX プラセンタ

→→→去年だったかな?から毎日シートパックしているので、大容量の安いパックをいろいろ試してます。

そんな中で一番コスパよくて、効果感じられたのがこちら。
お風呂あがりにこのシートパックして、100均のシリコンマスクして髪を乾かしてます。

ちょっとリニューアルしたのか最初使ってたやつよりシート厚み増した気がする。と、言っても薄いですがw
でも、この薄さが密着感増してる感じがして嫌いじゃないw



☆キャンメイク/ステイオンバームルージュ(10フラワリープリンセス)


→→→何より色が!好き!好きというか私の肌色に絶妙にあってる!!
元のくちびるが血色悪いので、白っぽいのは浮くし、青っぽいのは血色悪く見えちゃって。赤は嫌いじゃないけど仕事につけるにはちょっとなーと思ってて。
ちょうどいい黄みの赤ピンクで、血色良く見せてくれる
下地なしでもスルスル塗れます。色持ちは可もなく不可もなくだが、崩れ方汚くないです。

バイト中は勿論、バイト帰りにささっと塗るだけできちんとメイクしてる感が甦るのでよかったです。
よく使うので、すぐ取り出せるように、ポーチではなく鞄のポケットに直接いれてましたw

☆JILL STUART/フォーエヴァージューシー オイルルージュ(01 forbidden apple)

→→→今年の始め頃、地元にジルコスメの正規販売店が出来たときに記念で買ったのがはじまり。
これ、色持ちは長いとは言えない普通な感じなのだが、潤い保持力が!すごいんです!
色が落ちても潤ってる!!しっとり!!
(プチプラ以外のリップ使ったのがほぼ初めてだったというのもありますが)
あと見た目が圧倒的に!!かわいい!!
リキッドルージュは他にも試してみたいなーって思いましたが、同じような使用感なんだったらパッケージかわいい方を選ぶわ!ってことでこちらをリピートしましたw


【2015年マイ新人賞コスメ】


ベストコスメまでは行かなかったけど、よく使ったなー!とか新しい感覚!ってなったコスメ持ちは紹介させてください。



☆資生堂/スポッツカバーファウンデイション (H100)

☆RMK/スーパーベーシック リクイドコンシーラー(03)


→→→今年後半はファンデ使わずに下地+コンシーラー+お粉でベース仕上げるのにハマってました。
なので、コンシーラー開拓してました。
RMKリクイドコンシーラーは目の下の窪んでるとこに、資生堂のは気になるとこにちょこちょこつけて。
コンシーラー使いはじめなので、まだいろいろ使ってみないとわかんないかなぁと今年のベスコス入りは見送りましたw
でも、コンシーラーの良さを教えてくれたコスメたちです!!


☆RMK/インジーニアスパウダーチークス(12ピンクホワイト)


→→→上記のリクイドコンシーラーを買ったときに「血色わるいんです~」といったらおすすめされたチーク下地。見た目はまっしろなんだが、肌につけるとうっすらピンクに。
ほっぺた広範囲につけると、艶々の芸能人のような肌になるんです!
艶肌飽きたらハイライトとして使えそうw


今年はちょっとコスメ買いすぎたかなーって思っているので、いろいろ使わないとなw

来年も素敵なコスメに出会えますように♪


(写真入りで初投稿なので、写真の大きさとか手探りです・・・)
(お気づきの点がございましたらご指摘ください。)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる