80694views

スプーン型スパチュラが新しい★RMK リップジェリーグロス全11色解説いたします。その1

スプーン型スパチュラが新しい★RMK リップジェリーグロス全11色解説いたします。その1

2016年記事、本日よりスタートいたしまーーーす!!
新年スタートと同時に、明るく澄んだ可愛い色が欲しくなる★

そんな女子心をぐぐぐっとつかんでいる、先月発売されたばかりのこのグロスを
ご紹介いたします♪

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*
 RMK リップジェリーグロス 12/4発売 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

全11色 ¥2200(税抜) 今回が5色、次回が6色ご紹介いたしますね。

話題の「スプーン型スパチュラ」。ジェルの膜がぴたっとフィットする形なんだとか!
これまでの「グロスの筆先」がやわらかいものが多かったため、これは最初カタイ感じがするのですが、硬めだからこそ

口角もきちんときれいに塗れる!!!

やわらかいものだと、どうしても色がぼやけやすかったり、力を入れると筆先に含まれたグロスがつき過ぎて・・・ということがありましたがそれがありません。
というか、硬めの方が付けやすい!!


↑また、拭き取れるのでいつもキレイに保てます。このグロスで、私は「硬めの筆先」がすごく気に入りました☆リップラインがきれいに付けられるのは、硬めのほうかも。


今回ご紹介する5色はこちら♪


さて、いつものようにあなたの似合う色タイプで解説させていただきますよ~~

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので載せておりません。ご了承下さい。
*******************************



▼01 スパークルレッド おすすめは全てのタイプさん!
一見、春タイプさんかなーー?と思ったのですが、あれあれ?意外な発見。
ゴールドや青みピンクなどの色々な光を感じるグロスで、唇にのせるとほんのりレッドに色づきます。
容器から見たキラキラよりも、実際につけた感じの方がやさしくさりげない光り方で、誰にでもつけやすいグロスでした。見ているだけで元気で華やかな気持ちになれそうなスパークリングレッド☆新年最初のグロスにおすすめです!


▼02 ロマンティックピンク おすすめは夏と冬タイプさん!
青やピンク色の光を感じるグロス。
付けた時に、容器から見た印象よりも明るく感じるのはこの光が唇の上でキラキラと輝くからかも。
女性らしいキュートなピンク色のなかに光り輝くブルーの細かな光・・・。うっとりです!
※↓05と色がよく似ているので、選ぶときに番号間違えないように!
(どのくらい似ているか、雰囲気の違いは05のところを見てね)


▼03 ベビーブルー おすすめは夏と冬タイプさん!
こちらは@BEAUTIST編集部さんの記事でも話題となっておりました☆
「SNS話題!入手困難のRMKブルーリップグロス(03ベビーブルー)が人気の理由」記事。
https://www.cosme.net/beautist/article/2039624

現在入手困難だというこの色を手に、色を調べているという至福・・・(笑)。

さて、これだけ1色を唇にのせれば青っぽくなることはなく、ぷるんとボリュームのあるリップにしてくれます。唇本来の色を活かして、目元の色を強調したいときにはとても重宝しそう!

他のリップと混ぜたみたらどうなるかなーーー?と思って、
ピンクリップに重ねてみました。(右)

ベージュリップにも。(左上が元の色。左下がリップ→グロスの順で重ねたもの。右下がグロス→リップの順で重ねたもの。)
うーーん、顕著に青みが増した!!というほどでもないかな?
リップカラーをふわっと柔らかい色味にして、なめらかな艶がプラスされている印象です。

ブルベさん・・・。
もしこの色が気になっていて売り場で見かけたら、まずはこの色からお試しくださいね。
タッチ差で「売り切れました~~」なんて言われたら、ホント泣けます。


▼04 オレンジパール おすすめは春と秋タイプさん!
優しいオレンジ色の中に、無数のピンク色のキラキラが・・・!!
光の下で唇を確認すると、ピンク色の光の粒が本当にきれいです。オレンジ色のグロスなのに、すごく女の子っぽくて可愛いピンク色を感じるなんて他にはなかなかないかも。
ぜひ、付けた後の自分のリップをじーーーっくり見つめて欲しいグロスです。


▼05 シャイニーピンク おすすめは春と秋タイプさん!
この色、02とよーく似ているんです。
間違えないでねー!
肌の上にのせると、光り方や色味が違うのがわかるかな・・・?
02と比べると、05はキラキラの粒がもーっと小さく細かい感じで、ややコーラル寄りのピンク色です。
ピンク色といっても、かなり薄付きでピンク色がちょっと苦手な方もどちらにも使いやすいグロスです。
特に「かわいいピンクがなーい!」という秋タイプさんに試してほしい♪


*************************************
さてさて、本年も今回からまた「色を調べて解説させていただく記事」がスタート。
始めた時は、まさかこれほど反響があるとは・・・!!(@_@;)
いつも読んで頂いて本当にありがとうございます。

どの色にするか迷った時や、
買う前に、どんなアイテムか知りたい時、
自分に似合う色や質感を確認したい時・・・。

色選びや、質感、発色の参考になる「あなたに役立つブログ」を目指しています。


次回は06、07、08とEX01、EX02、EX03の6色をご紹介いたします☆
きれいで心はずむようなピンクがいっぱいですよーーーーっ
美しい色もそうですが、¥2200(税別)という価格も買いやすくて「1本試そうかな♪」って思えちゃいますね。

それではその2の記事をお楽しみに♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる