お知らせ

12376views

南アフリカ発のアイテムも!世界中を飛び回る現役CAが、2015年に購入した各国の厳選アイテム公開

南アフリカ発のアイテムも!世界中を飛び回る現役CAが、2015年に購入した各国の厳選アイテム公開

2016年がスタートしましたね!今年も皆さんにとって、笑顔あふれる素敵な一年になりますように。

ところで私は新年早々、ステイ先で謎の吐き気とめまいに襲われ、5日間も寝込んでいました。これで2016年の厄は全て落としきったと思いたいものです。まだまだ乾燥し、寒い日が続くようなので、皆さまもお体ご自愛くださいませ。

さて、2016年最初の記事は、「2015年世界中で購入したオススメの美容グッズ」をご紹介したいと思います。

【その①:オイル部門】
ALBION(アルビオン)/ハ―バルオイル ゴールド
アルビオンといえば、コットンで浸透させる乳液や薬用の化粧水が言わずとしれた名品ですよね!!私は基礎化粧品をアルビオンでライン使いしているのですが、今年は冬の初めからかなり乾燥が気になっていたので、この優秀オイルにも挑戦してみました!
BAさんによると、
①エクラフチュール(美容液)
②エクサージュモイスチュアミルク(乳液)
③ハ―バルオイルゴールド
④スキンコンディショナー(化粧水)
⑤エクサージュディープデュウクリーム(保湿クリーム)
⑥エクサージュバイタルジェネレート(美容液)
という順番が一番効果的と仰っていたので私も実践してみました。
ハ―バルオイルを乳液と化粧水の間に挟むことで、化粧水がぐんぐん肌に吸い込まれていくような気がします!また、このオイルは、髪やボディにも使えるので、これを一つステイ先に持っていくだけで全身の保湿にも使えて大変便利です!!

【その②:フェイシャルマスク部門】
今回ご紹介するのはどちらも美容大国、韓国のブランドのものです。私はかなりのパックマニアなので、流行りのものは一通り試すのですが、その中でもオススメをご紹介します。

MISSHA(ミシャ)/エイヒョンシートマスク保湿・弾力
こちらは使い始めてかれこれ3年以上は経ちます。韓方の保湿成分がたっぷりしみ込んだシートマスクで、乾燥しがちなごわついた肌をしっかり潤してくれます。私はいつも、韓国の空港でまとめ買いをしています。韓国の化粧品は10プラス10など多く買うほどおまけがついてくることが多いので、これも嬉しいポイントですよね!!

◆MEDIHEAL(メディヒール)/コラーゲンインパクト、プラセンタリバイタル
2015年は、韓国ではアンプルマスクが大流行したようです!その中でも韓国のエアラインに勤めている友人から強くオススメされたのが、メディヒールのもの。なかでも私のお気に入りは、コラーゲンとプラセンタです。パックの密着力が本当に高く、パック後は肌に栄養が入った~!!という気分になります

メディヒールは明洞に路面店があり、お店の方々もみんな日本語が堪能でそれぞれのパックの成分を、試供品を手の甲に貼りながら詳しく説明してくださいました。韓国旅行のご予定がある方はぜひ路面店に立ち寄ってみてください。

【その③:保湿スプレー部門】
Melvita(メルヴィータ)/ローズパルプウォーターオイルデュオ
以前ご紹介したフランス発のオーガニックブランド、メルヴィータ/フラワーウォーター フェースシャワーミスト ローズを使い終わったので、前から気になっていたこちらを購入してみました。オイルと化粧水の二層式になっているので使う前によく振ります。ものすごくしっとりするので、機内で乾燥が気になるときや、休憩後のメイク直しの前に一振りしています。化粧水だけのミストだと潤いがすぐに蒸発するような気がしていましたが、こちらはオイルが混ざるのでしっとりと潤いを逃しません

【その④:ヘアケア部門】
Organix(オーガニックス)/アルガンオイルオブモロッコシャンプー&コンディショナー
アメリカ発のオーガニックヘアケアブランドで、桜、ココナッツオイル、シアバターなど様々な種類が発売されていますが、CA達の間で一番の話題になっているのがアルガンオイルのもの。私の住む寮にある薬局でも、アルガンオイルのシリーズが一番の売れ筋と言っていました。私のガシガシの癖っ毛もかなりしっとりします。持ち運びに便利な大きさなので、私はステイ専用でスーツケースに入れっぱなしにしています。こちらはインターネットで購入できるようなので試してみてはいかがでしょうか?

【番外編:ピロウスプレー】
Oh so Heavenly(オゥソウヘブンリー)/スージングピロウミスト
南アフリカ発のコスメブランドでボディローション、ボディクリーム、シャワージェルなどどれもとってもいい香りでパッケージも女心をくすぐるものばかり!中でも私が南アフリカへフライトするたびに欠かさず購入するのがこちらのピロウミスト。香りはリラックス効果のあるラベンダー、オレンジ、パチョリオイル(シソ科の植物)がブレンドされており、寝る前に3,4回枕に振りかけます。時差の関係で睡眠をとる時間が不規則な私の必需品です。

2016年も世界中のオススメを皆さんに発信できるよう頑張ります!!


☆はんな
プロフィール:
外資系エアラインの現役CA。
関西の女子大学を卒業後、幼いころからのCAになる夢を叶え、現在の会社に新卒で入社し、今年で乗務5年目です。
全路線に乗務できる特色を生かして、砂漠の地から世界中のおすすめや話題を発信できたらな、と考えております。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

あなたもブロガーになってみない?

現在募集中のテーマを見る

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる