316views

美容室と資生堂TSUBAKI

美容室と資生堂TSUBAKI

以前お世話になっていた美容院は、約10年近く通ってましたが
担当のスタイリストさんが結婚&出産のため退職されました。

担当のスタイリストさんが変わり、少しの間は通ってましたが
やはりお店の雰囲気だけではなく、担当者の技術と相性もありますよね。

ヘアスタイルやメニューは相談しますが、ほとんどお任せでお願いしてた事もあり、
すごく楽をさせてもらっていたぶん、新しい美容院を見つけるのが大変でした。

男性でも女性でも構わないので、とにかくカットの腕が良ければOK。
あとショートカットでくせ毛なので、マメに美容院へカットに行ける料金設定であること。

ネットやチラシで探し、ここかな・・・と思ったお店の前まで行きましたが
やっぱり違う。。。と変な直感が働き、結局お店の中には入らなかったこともあります。

また調べなおして2店舗目のお店で、今お世話になってます。

以前、お世話になっていた美容院ほど活気がない分ゆったりと時間が流れ、
丁寧に仕事をしていただいてますが最近、美容院も増えてきて競争が激しいので
閉店。。。 なんて事にはならないかと不安を感じる部分もあります。

まぁ、そんな余計な心配を私がしても
どうにもならないことなので、流れに任せることにしましょう。

さて、資生堂系のシャンプーとコンディショナーが全く髪質に合わなくて
気になりながらも使ったことが一度もなかったTSUBAKI。

キャンペーンに応募して、サンプル品をいただき初めて使ってみました。

おっ !!そうでした。
生涯結婚しないであろう。。。と私が勝手に決めつけてしまっていた
福山 雅治さんがCMされてましたね。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3点をいただきました。
私はショートヘアなので、1袋を2回分として使わせていただきました。

思ったほど香りがきつくなく、シャンプーの泡立ちがきめ細やかで
指の滑りもよく、シャンプー中の髪の摩擦は軽減されて負担が少ないかと思います。

軽やかで艶やかな仕上がりで、
今まで抱いていた資生堂さんのヘアケア製品のイメージを覆させられましたね。

しかし・・・
とある美容師さんが、艶髪になる成分の関係からなのか、
パーマ液やヘアカラー剤が入りにくいということを聞いたことがあります。

本当なのか?どうなのか?
美容師ではないのでわかりませんが、私にとっては資生堂のヘアケアシリーズの
イメージが変わったことは確かです。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる