399views

習い事とお一人ランチ

習い事とお一人ランチ

昨年から本格的に習い始めたビーズ刺繍。

昨年、一年間は縫い針を使用して8種類の課題作品を仕上げ、
今年からは生地を木枠に張り、とても細かいかぎ針を使って刺繍するアリワークという
新しい手法を習いに行き始めました。

しかし・・・
これが、なかなか難しくて思うように針と糸を操ることができません。

仕事もそうですが、若い人は感もよく、
先生のご指導通りに問題もなくスムーズに進めているのですが、
残念ながら、おばちゃんは同じようにはいきません。

かなり落ちこぼれ生徒としての出発となってしまいましたが、
自分でやると決めたのなら、最後まで諦めずにやり通す!!

その為には人の何倍もの努力が必要で、コツコツと毎日の練習が必要ですね。



こんなに大変なことになるとは知らず・・・・
お教室の前に、今年初のお一人ランチを玄三庵さんで楽しみました。♪

39品目の健康定食
11:30~17:00 920円 (土日祝は980円)
17:00~22:00 1,080円

旬の野菜を中心に39品目以上の食材を使用した日替わり定食で
約600kcalになるよう献立を組んでくれてますので、女子にはとっても嬉しい~♪

◆飲む野菜サラダ
◆本日のメイン
◆旬の野菜のおかず3品
◆玄米ごはん
◆麦味噌のお味噌汁玄米ごはん (麦味噌のお味噌汁はおかわり自由です!)

火曜日はのメインは、揚げ出し豆腐 ~中華野菜あんかけ~でした。
写真には写ってませんが、プチスイーツの豆乳プリンが最高に美味しい~!!

店内は女性のお一人ランチをしている人が多いので、デビューしやすいお店かと思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる