8801views

本当に持ち上がるのはどれ?リフトアップ選手権!(美顔器編)

本当に持ち上がるのはどれ?リフトアップ選手権!(美顔器編)

皆さま、こんにちは☆
sachiranです。


前回投稿した記事、

新調したポーチ&絶対キレイでいたい日のポーチの中身

は多くの方にご覧いただきまして、たくさんのlikeを頂戴しました。

likeをくださった方、コメントをくださった方、そして、記事をご覧下さった皆さまに心よりお礼申し上げます。



前回ご紹介したポーチは、私がネットサーフィンしていてたまたま見つけたオーダーメイドのショップにて注文したものでした。

こちらでご紹介したところ、ショップの方に注文やお問い合わせが多く入ったようで、ショップの方からお礼のお言葉を頂戴しました。

今回は、「きっかけ」をつくることができたようで、そのことをとても嬉しく感じました。

今後も自分で発見した素敵な商品があればご紹介させていただきたいと思います^^






今回は、前回の予告通り、リフトアップ目的で私が購入した美顔器とその効果についてご紹介したいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです。



詳しいお話に入る前にまずは私の肌状態についてお話しさせていただきたいと思います。

私は現在39歳ですが、シミは今のところありません。
シワもそれほど気になりません。

今まで悩んでいた乾燥も最近10%以上もの水分量アップに成功したので、それほど大きな悩みではなくなりました
(このあたりのお話は次回以降にさせていただきたいと思います。)



しかし、ほうれい線頬の毛穴(かなり目立たなくなりましたが)、目の下に居座る黒クマには悩まされています。

この3つの肌悩み、「たるみ」が大きな原因になっています。

たるみは顔の印象を大きく変えるエイジングサインなので、本腰を入れて対策をとってきました。

その甲斐あって改善されつつあります^^



私がとった主な対策は下記の通りです。

・肌をしっかりと保湿する。
・肌内部のコラーゲンの生成を助けるようなコスメ、サプリを摂取。
・質の高い睡眠をとる。
・表情筋を鍛える。
・胃腸を強化する。
・猫背にならないよう気をつける。



最後の胃腸を強化するについてですが、東洋医学では体の不調が顔に現れるとされています。

たるみが気になる人というのは、 胃腸が弱い傾向にあるといわれています。

胃腸が弱いと全身の筋肉が弱くなり、その結果たるみが生じやすくなるのだそう。



確かに私は腸は弱くはないものの胃が弱いです。。

風邪薬を数日飲むと胃が痛くなりますし、以前はストレスでキリキリとした痛みを感じることもありました。


しかし、胃腸強化を心がけてから体調もよくなり、頬のたるみも徐々によくなってきたように感じています。




ちなみに私が胃腸を強化するために行っていることは下記の通りです。

・1口あたり30回以上よく噛んで食べる。
・冷たいもの、刺激物はなるべく口にしない。
・炭酸飲料は控える。
・あれこれ悩まない。
・かぼちゃ、さつまいも、みかん、大豆など黄色い食べ物を積極的に摂取する。
・暴飲暴食しない。

参考にしていただけましたら幸いです。






≪リフトアップ選手権!本当に持ち上がる美顔器はどれ?≫


前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りましょう。

現在、私がリフトアップ目的で使用している美顔器は主に下記の4つです。

写真下から時計回りに、
・フェイシャルフィットネス パオ(MTG)
・リファ S カラット(MTG)
・LED美顔器 Face FX リジュー(ホーム・スキノベーションズ・ジャパン)
・INBEAUTE Rote Corumu(MTG)


ちなみに、INBEAUTE Rote Corumuはモニター品(モニター期間は終了しています。)ですが、その他の商品自腹購入しました。

それでは、ひとつひとつ解説していきましょう。





1.フェイシャルフィットネス パオ(MTG) 税抜価格 12,800円


テレビCМでもおなじみのパオ。

歯を使わずに口でくわえて、左右対称になるようにバーをスイングさせるという美顔器で、表情筋を鍛えることができます。


鍛えられる筋肉は主に下記の5つ。

・頬を吊り上げる小頬骨筋
・口元を引き上げる大頬骨筋
・頬を引き締める頬筋
・魅力的な笑顔を作る筋肉といわれる笑筋
・口周りの中心にある筋肉である口輪筋



1回30秒を1日2セット、つまり1日1分で頬のリフトアップ効果やフェイスラインをすっきりさせる効果が期待できるということで購入しました。

購入して半年以上経過しましたが、毎日続けるのは非常に厳しいです(;^ω^)

なぜなら、使うのにエネルギーを使うので、疲れた日にはやりたくなくなってしまうから。。


気が向いた時にやるというスタイルで感じた効果は下記の通りです。

・フェイスラインがスッキリとした。
・口周りが引き締まった。
・口角が少し上がった。




また、私の評価は下記の通りです。(☆5が最高)

・コスパ         ☆☆☆
・頬のリフトアップ効果  ☆☆
・お手入れのしやすさ   ☆☆☆☆
・続けやすさ       ☆☆



ちなみに、私は白を買いましたが、黄ばみが出てきました。
ちゃんとケースに入れて保管しているのですが。

そう考えると黒の方が長く綺麗な状態で使えるかもしれませんね。

商品の詳細は、公式オンラインにてご確認ください。







2.リファ S カラット(MTG) 税抜価格 14, 500円


賀来千香子さんの広告でおなじみのリファ。

長年欲しいと思いながら25,000円程度するので高いと思い、手を出せずにいました。

しかし、数年前にリファを小ぶりにしたS カラットが発売されたのを機に購入しました。

結果、大正解!
小回りが利くので顔の隅々に使用できますし、軽いのでテレビを観ながらコロコロし続けても楽チンです。



私の評価は下記の通りです。(☆5が最高)

・コスパ         ☆☆☆☆
・頬のリフトアップ効果  ☆☆☆☆☆
・お手入れのしやすさ   ☆☆☆☆☆
・続けやすさ       ☆☆☆☆☆




詳しくは口コミをご覧いただければと思います。
恥ずかしながら動画も投稿しており、その中で私独自のリフトアップ効果が期待できる使用法もご紹介しています。


このほか、商品の詳細は公式オンラインをご覧ください。







3.LED美顔器 Face FX リジュー(ホーム・スキノベーションズ・ジャパン) 税抜価格 23, 000円

こちらの美顔器は、赤色LEDの熱で肌を40~41度に温めることでコラーゲンを促進し、肌のハリ・弾力をアップさせる効果が期待できるというもの。

広告で知り、口コミをチェックしたところ高評価を得ていたので購入してみました。

結果大正解!

使用した翌日の肌のハリ感はいまだかつて経験したことがないほど!!

肌が内側から、パーンッと弾むような印象で何度も何度も自分の肌をつみ、そのハリ・弾力感を確認したほどでした。



私の評価は下記の通りです。(☆5が最高)

・コスパ         ☆☆☆☆
・頬のリフトアップ効果  ☆☆☆☆
・お手入れのしやすさ   ☆☆☆☆☆
・続けやすさ       ☆☆☆☆



使始めてまだ2ヶ月ほどなので多少辛口に評価しましたが、それでも高評価だと思います。

詳しい効果や使用感は口コミを、商品の詳細は公式オンラインをご覧ください。







4.INBEAUTE Rote Corumu(MTG) 税抜価格 9,800円


スイッチを入れると、3つのローラーが回転。
肌を吸い上げるように密着し、エステのように肌を揉みあげます。

ローラーは、左右に回転するのでどちらの頬も下から上へ揉み上げる動作を行うことができます。

メイクの上からでも行うことができ、使用方法も簡単。
とても手軽に使用することができ、気持ちがいい使用感が魅力です。

毎日使用することで引き締め効果を実感することができました。



私の評価は下記の通りです。(☆5が最高)

・コスパ         ☆☆☆
・頬のリフトアップ効果  ☆☆☆
・お手入れのしやすさ   ☆☆☆
・続けやすさ       ☆☆☆☆☆



ちなみにお手入れはローラーを外して水洗いすることができ、とても衛生的です。
ただ、ローラーを外すのにコツが必要だと感じたので、お手入れのしやすさはやや辛口です。

商品の詳細は、公式オンライン、詳しい使用感や効果は口コミをご覧ください。







≪総評≫


現時点での評価でいうと、最も頬のリフトアップ効果が得られたのは、リファ S カラットでした。

リファ S カラットは、効果が早く得られやすいためそのあたりも関係していると思います。


しかし、長期戦になるとリジューが逆転するのではないかという期待を持ちました。
それほどリジューのハリ・弾力を高める効果は素晴らしいものでした。

たるみだけでなく、シワにお悩みの方にもおすすめです。




美顔器というと、超音波やイオン導入できる美顔器を連想する方が多いかもしれませんね。
私も最初は、そのようなタイプの美顔器から使用を開始しました。

しかし、そういった美顔器は専用のジェルが必要であったり、工程に長い時間を要するなど忙しく過ごす私には不向きでした。

また、期待できるほどの効果も感じられませんでした。




私が今回ご紹介した美顔器は、どれも専用のジェルを必要としません。
使い方も簡単なので、テレビを観ながらでも行うことが可能です。

結局のところ、美顔器は「続けやすさ」がポイントになってくるので、高い効果を感じられるもののとても面倒、というものは購入を慎重に検討する必要があると思います。


参考にしていただけましたら幸いです。

最後までお付き合いくださったメンバーさま、ありがとうございました!


次回は、今月仕入れた春コスメのご紹介をしたいと思っています。
次回もお付き合いいただけましたら幸いです。



sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんにちは。美顔器、家にありますが、使わないままです。リフトアップ、私もしなきゃ、と思いました。食生活も見直そうと思います。

    0/500

    • 更新する

    2016/1/28 15:03

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さん、こんにちは!美顔器、面倒になって使わなくなってしまうものもありますよね。。続けていくにはやはり「手軽さ」がポイントになるのではないかと感じています。食生活はとても大切ですが、改善が難しい分野でもありますよね。私も頑張っていきたいと思います!コメント、ありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2016/1/29 09:48
  • (続き)忙しいと書くネタが偏ってしまいがちですが、今年はいろんな情報を発信していけたら思っています。またお付き合いいただけましたら嬉しいです^^ 私もわきんぼうやさんの次の更新を楽しみにお待ちしています♪

    0/500

    • 更新する

    2016/1/29 09:43
  • まず私胃腸が弱いのでギクリ。肌とつながっているなんて考えたこともなかったので、内側からのケアの大切さを感じました。
    美顔器などリフトアップのケアも気になっていたので、これは上から下まで熟読です・・・!何度も読みに来ると思います☆
    ポーチ、収納と気になるテーマを詳しく書いてくださっていて、とても→

    0/500

    • 更新する

    2016/1/27 20:44

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、コメントありがとうございます☆肌と内臓に密接な関係があるとは驚きですよね。東洋医学は奥が深いのでもっと掘り下げて学び、いろんなことを実践して、身体と肌の調子を整えていきたいと思っています。美顔器、ご興味おありですか?参考にしていただけると嬉しいです^^(続く)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/29 09:40
  • (Bフレッツさんへ、続きです)最新型のスチーマーをもしご購入されることがあればぜひこちらのブログでご紹介くださいませ!とても興味があります。コメントをいただき、ありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2016/1/27 19:23

    0/500

    • 返信する


  • 最近、体は浮腫むのに顔は浮腫や肉がなくなってきたので(加齢でしょうね(^^;)、
    私の場合リファだともっと頬がコケるかも?と思ったりもして、
    ③のLED美顔器がとても気になってます。
    温かくなって血行も良くなりそうだし、気持ち良さそう!
    商品ページに飛んで、いろいろ研究しようと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2016/1/26 17:30

    0/500

    • 返信する

    (続き)体のむくみが気になるなら、通常のリファの方がいいかもしれませんね。私の場合、毎日ではなく気が向いた時に使っているので頬がこけたということはありませんでした。LED美顔器は私のイチオシです!あの肌のハリ感はぜひ体験していただきたいところです。参考にしていただけましたら嬉しいです^^

    0/500

    • 更新する

    2016/1/27 18:50
  • Sachiranさん、待ってました、美顔器特集!

    細かい解説つきで、とても参考になりました!(^3^)

    リファはずっと人気ですよね、
    私は持ってませんが友人に借りてコロコロした事があります。
    とても気持ちよくて自分でマッサージするより断然楽で体にも使えて、ムクミ対策にもなりそうだなーと思いました

    0/500

    • 更新する

    2016/1/26 17:23

    0/500

    • 返信する

    かむかむれもんさん、コメントありがとうございます☆待っていてくださって嬉しいです^^ リファは根強い人気がありますよね。自分の手でマッサージするとなると疲れてしまいますし、力加減も難しいところ。その点リファは手軽に、心地よい刺激を感じながらマッサージすることができるので便利だと思います☆(続く)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/27 18:46
  • もっとみる

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる