3094views

今すぐ冬太り解消!立ったまますぐできる体幹トレーニング

今すぐ冬太り解消!立ったまますぐできる体幹トレーニング

  
2016年になってから、早くも1ヶ月が過ぎました。

皆さんは、年明けに立てた「今年の行動(運動)目標」を実行できていらっしゃいますでしょうか?
目標もしっかり考えて、実践もバッチリ!という感じならもちろん言うこと無しですが、これが結構大変なんですよね。私も日々多くの方々の運動実施をサポートしていますが、この時期は皆さん苦労しています。

とはいえ、雪や寒さで家の中に閉じ込められても、自重トレーニング・エクササイズなら部屋の中でも大丈夫ですから、ぜひ運動不足にならないようにしてください。

さて、そんな中、昨年末から年始にかけて、私のおすすめする体幹トレーニングメソッドを各種女性誌にて取り上げていただきました。もしかすると、どこかで目にしていただいた方もいらっしゃるかも、しれません。



これらの記事の中でもご紹介した手軽なトレーニング種目を、「冬太りの解消」をテーマとして皆さんにもご紹介します。
このポーズが安定して動作できるかどうかで、体幹力も測れますよ。ぜひ一度トライしてみてくださいね。

■「レッグバランス」

全身のバランスをとりながら、ゆっくりと動作することで、基礎代謝向上につながる体の裏側をしっかりと強化できる種目です。

手順1:両足をそろえて直立します。

手順2:両腕を前に上げると同時に片脚を後ろにのばし、体が床と平行になったところで2~3静止。ゆっくりともとの位置に戻します。左右の脚を交互に上げていきます。

※慣れないうちは浅目の角度からで構いません

<POINT>
・10回/1セットを1日2セット実施が目安
・体を傾ける角度は浅くても構いません。
・しっかりと軸足を意識すると、体のバランスが取れるようになります。


■FBの「へやトレ」グループの皆さんの実践風景です↓


これらの種目を続けていくと、身体の裏側の筋肉や体幹がほど良く刺激され、背中の引き締めはもちろん、ヒップや二の腕などにも効き、しなやかで美しいラインが養えます。もちろん基礎代謝も効果的に向上し、余分な体脂肪も燃焼しやすくなります。ぜひ取り入れてみてください。

また、ご質問などもお待ちしています!!



Author:森 俊憲

BodyQuest 公式サイト

Facebookグループ入部受付中↓
森俊憲×TEAM BodyDesign Rへやトレ/supported by BQ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる