2776views

イプサ新ファンデ引き取り

イプサ新ファンデ引き取り


前回の記事で保留にしていたファンデーション、結局購入しました。
本体とスポンジ。それと下地はイエローを。
店員さんから、柔らかめのプレスなのでスポンジに取る時は力を入れずにとアドバイスを貰いました。
購入したスポンジは、お直し専用になりそうです。朝塗る時には資生堂のスポンジを使う予定。
ケースがないのは、以前のパウダリーファンデ用ケースでも使えると聞いたからです。

購入したものの、開封は今使っているリキッドファンデがなくなってから。
なら今買わなくてもいいじゃない?と私自身思ったのですが
(春になったら春のベイスメイクキットが発売するかも知れませんし)
購入特典のリキッドファンデ用ゲルスポンジが思いのほか使いやすそうだったんです。
店員さん曰く、「使用後にティッシュでふき取ってあげるだけで大丈夫なんです」
ちなみにイプサのリキッドファンデ用スポンジは、使いやすいけど洗っても汚れが取りきれないという難点があります。
ゲルスポンジなら、そういうのを気にしなくても良さそうだなと。
週明けから早速使ってみるつもりです。

ちなみに記事には書きませんでしたが、ファンデーションのタッチアップ時にアイシャドウもタッチアップしてもらっていました。
パールの光り方が綺麗なパステルカラーだったのですが、アイシャドウなら沢山罪庫がありますので今回は断念。
夏前までは販売しているらしいので、暖かくなったら気が変わって購入しているかも知れません。

**********

その他、備忘録として今週購入したものを。

RMK リップジェリーグロス EX-02 スパークル ピンク

私の行ったカウンターでは03の青グロスを始め、青ラメ入りの色はほとんど入荷待ち状態でした。
私の購入したEX-02も中々の人気のようで、入荷して数日で売り切れてしまうレベルらしいです。
以前店員さんから、
「数量ではなく期間限定となっておりますので、終了のアナウンスがあるまでは定期的に入荷致します」
と伺っていたので、定期的に覗きに行っていたら案外早めに手に入りました。

クリアなベースに細かくて淡いゴールド・シルバー・ホログラムのラメがたっぷり。
ボトルではシルバーラメの印象が強いですが、実際につけるとゴールドの存在感が一番強いです。
艶はそんなに乗りませんが、程好いラメ感は私でも使いこなせそうです。

エテュセ さくらビーズパウダー

公式サイトで注文したらもう届いてびっくり。発売日は再来週だったと記憶していましたが。
スージーのコロコロお粉がハイライト的に使用するものだったので、全顔に使えるコチラを購入しました。

最初に思ったのは、その小ささ。エテュセのさくらチークカラーより一回り程大きい程度。
イメージはまさに金平糖。大きさ含めて。
肌に付けてみたところ、ほんのり白っぽくなります。存在感があまりないシルバーラメ入り。
若干パールも入ってる?入っていたとしてもニュアンス程度なので気にならない程度です。

一応パフは付いているのですが、ブラシで付けるほうが良さそうです。
つけるとふんわりと明るくなります。若干マット。
仕上げ用というよりは、お直し用のお粉だと思います。
大きさ的にも、持ち歩くのに丁度良さそうです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます!イプサいいなぁ~。下地も気になります。オンラインで買えるけどカウンターが遠いのでピンク・青・黄色どれがいいか(;^ω^)エテュセのパウダーも可愛くってウットリです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2016/2/7 06:15

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さん
    イプサの下地、どの色も肌に塗るとベージュに変色するのでさほど違いは感じません。
    私の場合は皮脂の値が高いと黄色、低いとピンクの診断が機械から出ます。
    青は出た事がありません。

    エテュセのパウダー可愛いですよね。観賞用でもいいかも知れません。
    容器にぎっしりなので色の調節が難しいです。

    0/500

    • 更新する

    2016/2/7 07:12

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる