15295views

髪や唇の乾燥に!シンガポール版ドン・キホーテ?でCAがリピートする、世界中で愛されるアイテム3選

髪や唇の乾燥に!シンガポール版ドン・キホーテ?でCAがリピートする、世界中で愛されるアイテム3選

 旧暦では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。そんな時期は、1年中暖かいあの国へ行きたくなります。

 そう、シンガポールです!

 シンガポールは、2015年に建国50年を迎えた活気溢れる国。国土は、東京23区と同じくらいといわれていますが、世界中から人が集まり、観光・経済の面で注目されている国ですよね。

 今回は、シンガポールへフライトしたCAが一度は訪れたことがあると言っても過言ではないシンガポール版ドン・キホーテ? 「ムスタファセンター」で、お土産にオススメのアイテムをご紹介します。多民族国家 シンガポールならではの世界中の人気アイテムが揃っていること&24時間営業なので夜遅くに到着してもお買い物を楽しむことができるので、とてもオススメです。

●Chandrikaの石けん(インド)
 世界中にファンがいることでも有名な、Chandrikaの石けん。オイルがたっぷり入っていて、使い心地はサッパリです。サンダルウッドの香りが、まるでお香を焚いたかのようなリラックスした気分にしてくれます。


●Himalayaのリップ(インド)
 Himalayaは、インドでも有名なアーユルヴェーダ化粧品のブランド。韓国人CAの定番にもなっているリップバーム(関連記事)は、甘い香りと柔らかめの伸びが良いテクスチャーがお気に入り。唇に直接塗れるのもうれしいです。

 Himalayaは現地在住の日本人にも人気のブランドで、歯磨き粉やシャンプーを使っている方も多いそうですよ。日本製品が高価で手に入りにくい外国で、心強いブランドですね。こちらは、ストロベリーのリップバーム。ほんのり血色が良くなる?程度です。


●ellipsのヘアビタミン(インドネシア)
 インドネシア・バリ島生まれの、洗い流さないタイプのヘアオイルです。コスパが抜群に良いので、CAの間ではマストバイアイテムになっています。インドネシアだけでなく、シンガポール・マレーシア・ベトナム等でも購入することができるので、とても便利。もう手放せません!

 色によって、効果や香りが異なるので、選ぶのも楽しいですよ。自分に合ったものを選んでみてくださいね!左から、
・黄色(SMOOTH & SHINY):アロエベラ配合。コシやツヤを出したい方に◎。
・茶色(HAIR VITALITY):高麗人参・はちみつ配合。元気のない髪が気になる方に◎。
・黒&ピンク(HAIR REPAIR):プロケラチン配合。新発売のようです。痛んだ髪が気になる方に◎。
HOW TO USE
①タオルドライ後の髪に、一粒分のオイルを手で毛先中心に馴染ませる。
(カプセルの先をハサミで切ると、オイルが出てきます)
②いつも通りにドライヤーで髪を乾かす。
※あっという間に、ツヤ髪の完成です。

いかがでしたか?
今回ご紹介したアイテムはお財布にも優しい価格なので、いつもお世話になっている方にちょっとしたお礼で贈っても喜ばれると思います。

シンガポールへのご旅行の際は、ぜひ行ってみてくださいね。

●アクセス●
ムスタファセンター:MRT 「Farrer Park」駅から徒歩5分

☆CREW WORLD編集部
【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる