190views

便利に活用♪イーネットATM

便利に活用♪イーネットATM




イーネット 様より、こんな可愛いイーネットオリジナル さくさくぱんだ を頂きました



このラベルにもありますが、近くのコンビニやスーパーで利用できる便利な「イーネットATM」を皆さんは、活用されていますか


イーネット提携銀行では出金、入金、カード振込、残高照会はもちろん、ローンカードによる取り引きや暗証番号変更まで可能ですし、その他の銀行・金融機関でも出金と残高照会できるので、上手に利用されている方も多いのではないでしょうか。

平日はもちろん、土・日・祝日、銀行により最大24時間、利用可能なのは本当に便利ですよね。

特にコンビ二だと、全国どこの街にもあるので、何時でも引き出せると思うと安心感がありますよね。

私は普段あまりコンビニを利用しないですし、こういったサービスは手数料がかかるイメージがあったので、以前は使った事が無かったのですが、数年前に引越しをした際に、それまで住んでいた地方銀行のキャッシュカードが転居先でも使えるのを知り、初めて使ってみました。

後で引き落としされるものがあって、引越し時に口座解約ができなかったのですが、残金がこちらに来てから引き出せたので、凄く便利だと思いましたね。

出張や転勤が多い方などは重宝される事と思います。

息子が大学を卒業して就職をする際も、引越しにどれくらいお金が掛かるかわからなかったのですが、アパート近くのコンビニで引き出せば良いので、こちらから準備していく必要がなく、それだけも遠方での不安感が軽減されました。

また最近は両親が高齢になって、様子を見に帰省することが増えましたし、旅行に行くときなども、必要となればすぐに現地で引き出せるので、お財布に余分な現金を入れる必要も無く、助かります。

1回の取り引きで千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで入金可能ですし、出金は、千円から最大20万円まで可能なので、どんな時でも対応できます。

手数料はかかりますが、休日に急にお金が必要になった時や外出先で困った時等など、頼りになますよね。

ただ、利用銀行・金融機関によっては、曜日・時間帯によって利用手数料が無料になる事もあるので、上手に利用したいものです。

その他にも、銀行と同じようにキャッシュカードで、振込みが出来たり、クレジットカードでのキャッシングが可能であったり、銀行のキャッシュサービスを探さなくても事足りちゃいますね。

聞けば、うちの息子などは、銀行のキャッシュサービスより、コンビニにある「イーネットATM」の様なタイプを使う方が多い様ですし、若い世代は日常的に利用させていますね。

ただ、以前の私がそうだった様に、私達の年代やそれ以上になると、馴染みが無く、使い方すら知らない友人もいたりして、、、、。

実はすごく便利に使える事を知らないのは勿体無いですよね。

今回頂いたイーネットオリジナル さくさくぱんだは、フタを開くと、、、、


使い方も書いてあるので、、、、


特に仕事を持ってる友人などは、時間外にコンビニで引きだせるのは便利だと思うので、可愛くて、美味しい、チョコビスケットを配って、「イーネットATM」の魅力を話題にしてみたいと思います。



イーネット様のPR活動に参加しています




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる