266views

初めての美顔鍼

初めての美顔鍼

元々肩こりがひどく、若いころは仕事の帰りにマッサージや鍼の治療は欠かせませんでした。

マッサージですと体の表面を揉み解す感じですが、鍼治療ですとツボにズドンと命中し刺激され
施術後は身体が重く感じるのですが、二日後にはかなりスッキリしてました。

最近、よく目や耳にする美顔鍼。
気になるので家から近く、続けられる金額設定になっている所をネットで探し
今日、初めて体験してきました。

向こうでお着替えも可能のようでしたが、着替えが面倒なので胸元の大きく開いた服を着ていくと、
汚れないように厚めのタオルでしっかりガードしてくれました。

まず、フェイシャルに使うオイルの香りをココナッツとオリーブ2種類から選択します。
どちらも日本人向けに作られているのか、柔らかな香りでしたので迷いましたが
今日はココナッツでお願いしました。

お腹に温かい枕かクッションのようなものを置いてくれ、身体もぽかぽかしてきて
肩から首にかけてゆっくりと揉み解してくれます。それから徐々に、顔や頭皮などに移ります。
エステのフェイシャルマッサージと違い、整骨院だからでしょうか
顔や頭皮のコリをほぐし、ツボをしっかりと押してくれるので、凝っている個所は
痛気持ちいい感じがします。

そして顔の歪みを微調整してくれます。(ここまでで30~40分ぐらい)

先生が変わり、いよいよ美顔鍼です。

使用する鍼を見せていただき説明を受け、「痛くないか?」何度も確認しながら刺していきます。
もし痛いときは調整してくれるようですが、私は全く何も感じない場所と、少し鍼が入る感覚がわかる場所とがあるぐらいで、何の問題もありませんでした。

全て刺し終わると、先生が鍼の刺さった私の顔がどんな風なのか写真を撮って見せてくれました。
5分ほどそのまま置いて、鍼を抜いていきます。
(身なりを整え水分補給し会計まで、60分弱ぐらいでした)

美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、
組織や細胞、血管や神経を刺激して体の内側に働きかける美容法で
肌だけでなく、胃や腸の改善、肩コリ、足のむくみなど、体全体のバランスを調整しながら、肌本来が持つ回復機能を活性化させ、アンチエイジングへと導いてくれるようですが
これも個人差があるみたいですし、施術者との相性もあるでしょう。

果たして効果を感じることができるのか?わかりませんが、初回ということで千円引きと良心的だったし、オイルマッサージがとても丁寧でリフレッシュできましたよ。
フェイシャル+美顔鍼のセットメニューで、しばらく通ってみることにします。

さて、紅茶ブランド「リプトン」といえば
気軽に美味しい紅茶が飲めるティーバッグやペットボトル飲料などが有名ですが、
焼き菓子の香りがする紅茶を9月1日(火)より全国で発売されたようで
我が家にも1袋お味見に送っていただきました。


開封しただけでは、それほど香りはしませんが、ポットにお湯を注ぎ、じっくり蒸らすと・・・

あら確かにアップルではなく
本当に焼き菓子のアップルパイの香りが部屋中に漂います。

これがまた、クッキーとの相性が良いんです。

私はストレートでいただきましたが、ミルクとお砂糖を加えていただくと
とろ火で煮込んだ甘いリンゴと温かなスパイスの香り溢れるアップルパイの香りが
より一層、引き立ちそうですね。

今までに無い新感覚でティータームを楽しめました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる