22876views

新しい香りで春を迎えて!韓国人CA御用達、「いい香りだね」と褒められるあのブランドの香水と選び方

新しい香りで春を迎えて!韓国人CA御用達、「いい香りだね」と褒められるあのブランドの香水と選び方

 こんにちは!韓国でも春一番が通り過ぎ、少しずつ少しずつ春が近づいてきているのを実感できる今日この頃です。
 
 春といえば、新しいことが始まるフレッシュな季節ですよね。就職や新学期を控えていて、それに向けて色々と準備している方も多いのではないでしょうか。春になると、限定のコスメが沢山発売されます。私もついつい新しいアイテムに挑戦してみたり、いつも気にならないパステル色が目に入ったりしちゃいます。

 そんなコスメの中で今回取り上げるのは、“香水”です。香水はその人のセンスや雰囲気、第一印象にまで影響するイメージメーキングのひとつです。良い香りがする女性はどこでもいつでも素敵に見えます。私自身、フライトをしていて綺麗で素敵な先輩が使っている香水がどこのものなのか気になり、思わず聞いてしまいます。

 今回は、韓国人CAが愛用している香水をセレクトし、紹介いたします。

◎一番人気はdiptyque(ディプティック) 
 歴史ある香水屋さんなので有名なシリーズが多いのですが、その中でもやはり断トツ人気は  「L'OMBRE DANS L'EAU(ロンブル ダン ロー)」カシスとローズの香りが大人の女性を感じます。私にはエレガントすぎて今はまだ似合わないと思い、正直購入したことは無いです。でも、いつか似合うときが来たら買いたいなぁと思っているWISHリストに入ってる香水です。

 私が使用しているディプティックの香水は、柑橘系の「OYEDO(オイエド)」と、イランイランの花の香りが入った「EAU MOHELI(オーモエリ)」、フローラルな「GERANIUM ODERATA(ゼラニウムオドラタ)」の3種類です。お洒落なパッケージのデザインから香りまで、全てにおいて満足度が高いディプティックは、香水以外にもキャンドルやルームスプレーなど沢山のアイテムがありますので、是非一度試していただきたいです。

◎人気急上昇中はHERMESの庭園シリーズ
 人気急上昇中は、HERMESの庭園シリーズ。まずは定番の「ナイルの庭」から。2005年の発売から今まで根強い人気の香水です。ナイルという名前がぴったりのみずみずしい爽やかな香りで男女共に万人受けする優れものだと思います。 

 もう1つは「屋根の上の庭」(上記写真)。パリ市内のメゾンエルメスの屋根の上にある秘密の庭をモチーフにした香水だそうです。名前もお洒落でやはり老舗ブランドエルメスのセンスが光ってます。ナイルの庭よりはフルーティーで女性的で優しい中にフレッシュさもある香りがします。私も先月購入しただ今愛用中で、この春のIT ITEMです。容器もフォルムが丸く、女性らしくて、とても気に入ってます。 

 その他人気だったブランドは、 「Jo MALONE」「CHANEL」「TOM FORD」などなどでした。

◎番外編
 CAのポーチの中はコスメだけでも溢れんばかり入ってます。そんな中、目に入ったのが、ロールタイプの香水たちでした。細くてポケットに忍び込ませれるので、いつでも使えて良さそうでした。色んなブランドから出ているそうなので、私も今後チェックしてみたいと思います。

◎CA流 香水セレクト方法
 香水購入時、私は時間をかけてセレクトします。好きかもと思っても1度では決めず、少なくても3回以上、別々の日に見に行きます。 

 なぜかというと、体のコンディションやストレス度によって、香り方・感じ方が変わります。また、同じ香水でも人によって、香りが変わってきたりもします。友達のつけていた香水が自分には似合わなかったりしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 


 今回ご紹介した香水も人によって感じ方が変わってくると思います。ですので、沢山の香水と接してみてください。最初にいったように、香りはイメージメーキングできる1つの手段です。自分に合うものを探し、自分の香り(自分のイメージ)にすることは、難しくもあり、楽しいことです。新しい季節に新しい香水を1つ選んでみてはいかがでしょうか?

 読んでいただきありがとうございました。次回も韓国人CAの中で流行っているものをご紹介したいと思います。

☆李慈子
プロフィール:
韓国系エアラインの現役客室乗務員です。今年で乗務暦10年を迎えました!
韓国人と結婚して、ソウルに在住してます。みなさんの知らないもっとディープな韓国をご紹介していきたいです。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる