4276views

お肌や髪が敏感になる春先に使いたい!国際線CA厳選、オーガニックコスメ特集

お肌や髪が敏感になる春先に使いたい!国際線CA厳選、オーガニックコスメ特集

早いもので季節は3月ですね。桜も咲き始めお花見が楽しめる時期の到来です!一方で3月~4月は気候も心身も1年でもっとも不安定になりやすいときです。そのため、昔の人はこの時期を「木の芽時」と呼んで心身の不調に警戒していたそうです。

確かに春は、進学や異動等の環境の変化に伴い精神状態が不安定になったり、気温の寒暖差によって体調を崩したりしやすいですよね。また、花粉や紫外線量の高まりによってお肌の状態も敏感になりがち、、、。

さて、今回はそんな季節の変わり目で敏感になっているお肌や髪のお悩みをパーッと吹き飛ばしてくれる「オーガニックコスメ」(基礎化粧品・ヘアケア用品)をご紹介します

━基礎化粧品編━
la tellusのオーガニックコスメ
オススメポイント1「医薬品の研究開発会社から誕生!」
長年医薬品の研究開発を行ってきた会社から生まれた無添加化粧品のため、安心して使えます!原料はすべて植物由来成分を使用し、肌本来の力をサポートしてくれる処方とのこと。年齢、性別、肌質問わず使えて敏感肌やアトピー性肌の方でも大丈夫だそうです。

オススメポイント2「保湿力」
とにかく保湿力が優れています!私はこれを使い始めてから、1週間ほどでお肌の乾燥がなくなりました。また、フライトで色々な国(乾燥した気候の土地や湿度が高い地域)に滞在しますが、どんな気候の国で使っても乾燥やべたつきがなく、ほどよく潤います。つまり、日本でも春夏秋冬問わず使えること間違いなしです

オススメポイント3「高級フランキンセンスを使用」
クレンジング、ウォッシングフォーム、ローション、そしてモイスチャーセラムの全ての商品にフランキンセンスが使用されています。フランキンセンスの特徴は、保湿力があり、シワ、シミ、傷痕やニキビ跡を目立たなくする効果があること。中東産のものが最高級と言われていますが、インド産やアフリカ産の安いものをブレンドして使っている化粧品も多いそう、、、。そんな中、la tellusの場合は100パーセント中東オマーン産のものを使用!なんと、中東の王族の会社と契約して輸入しているのだとか!
・クレンジングクリーム
メイクをしっかりと落としながらも潤いは残してくれる優れもの。1回の使用だけでくすみがとれ、シートマスクをした後のように顔色がパッと明るくなりました。

・ウォッシングフォーム
無添加化粧品の場合泡立ちが悪いということがよくあるのですが、このウォッシングフォームは納得の泡立ち感です。また、クレンジング同様にしっかり汚れを落としながらも適度な潤い感を残してくれます。

・ローション
とろりとした上質なテクスチャーは感動レベル!!!ローションにもかかわらず、まるで美容液のように潤います!!フライトから帰って疲れ切っている時は、(本当はよくないですが)洗顔後これだけをつけて寝てしまうことも、、、。しかし驚くのは、起きた時お肌が乾燥していないんです!

・モイスチャーセラム
保湿力はもちろんのこと、使用後フェイスラインがびっくりするほどスッキリします!!!ある方はこれを使い始めてから、3キロ太ったにもかかわらず周りの人から小顔になったと言われ続けたそう(笑)。それもそのはず、このセラムには「ドラゴンブラッド」というリフトアップ効果のある成分が入っているのです。海外セレブの間でも人気の成分だというのもうなずけますね。わたしは、「自分の丸い顎も美しい女優のようなVラインになるはず!」と毎日と唱えながら使っています!

━ヘアケア用品編━
john masters organics ラベンダー&アボガド インテンシブコンディショナー
ヘアカラーや紫外線の影響で傷んだ髪を補修してくれます。成分は、アボカド油をはじめ12種類の植物成分等。私のオススメ使用方法は、髪に付けた後タオルで覆い、10分程置いてからお湯で洗い流すこと。週に2回程この方法で使用しています。ヘアカラーをしているので毛先のダメージに悩んでいましたが、これを始めてからかなり傷みが軽減されました。日本だと少し高いですが、アメリカのABC store であれば3割ほど安く手に入ります。CAの中にはハワイでまとめ買いする人も多いです。

La Casta アロマエステ ヘアマスク35
いつ会っても美容院でトリートメントをしたようなツヤツヤの髪って憧れませんか?そんな美しい髪を誇る友人に、何のトリートメントを使っているのかを聞いたところ、このヘアマスクを使っていることが判明!!早速マネして使い始めたところ、以前より滑らかでツヤのある髪を維持できるようになりました。また、フローラルハーブの心地よい香りに心までしっとりと癒されます。

以上、国際線CAである私がオススメするオーガニックコスメでした。ツヤッツヤのお肌と髪を維持して、春先の心身ストレスを吹き飛ばしちゃいましょう!4月から新生活が始まる方も多くいらっしゃるかと思います。皆さん素敵なスタートが切れますように!


☆杏 
プロフィール:
国内、中東系航空会社を経て現在アジア系航空会社の客室乗務員として勤務中。「プライベートを楽しむために仕事をする」という異文化の中での生活を満喫中。海外4ヶ国に在住経験あり。
日々の生活で大事にしているのは「ワクワク感」。皆さんに心躍る情報や海外生活で学んだこと等、少しでもお役に立てる記事をお届けしたいと思っています。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる