2053views

お花見メイクと帰省ポーチの中身

お花見メイクと帰省ポーチの中身




こんにちは。

ご閲覧、フォロー、過去の記事やクチコミへのLike、本当にありがとうございます!

急遽、実家に帰ってきており、なかなか更新ができず…皆様のブログにも遊びに行けないしコスメの情報も見られないしで淋しい思いをしておりました。


今回は実家に持ってきたポーチの中身と、お花見に行ったときのメイクを紹介させてください。

ポーチの中身は春っぽい色、軽いもの、使いきりたいものをテーマにしました。
よく来てくださる方は見飽きているアイテムが多いかと思いますが…すみません。



右からです。

・ケイト / アイブロウカラーN LB2
リピート何本目かわからないくらいのヘビロテ品です。

・ファシオ / パーフェクト アイブロウ N (リキッド&パウダー) BR301
こちらもリピートしていて、もうすぐ終わりそう。
というかもうカスカスになってきてしまった…どうしよう。

・マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー エッジマイスター VI777
こちらも終わりそう。
本当に好きな色。

・マジョリカ マジョルカ / パーフェクトオートマティックライナー VI777
使いすぎて、毛先が割れてきました(笑)

・マジョリカ マジョルカ / ジェルリキッドライナー PK400
肌になじむピンクでポップになりすぎないところが、日常使いしやすいです。
最初はこちらのカチカチと回すタイプのジェルの使い方に悪戦苦闘したのですが、蓋を閉めたまま何度かブンブンと振ってからカチカチとするとすぐに出てくるようになることに気付き、コツがわかってきました(笑)

・アディクション / アイシャドウ (左上から時計回りに)Alice、Mariage、Sheltering Sky、Singita
このパレットがあればなんとかなる安心安定パレット。
早く「ザ」の方を使ってみたいものです…。
Singitaは単色をうっすら塗るだけで、私ののっぺり顔を立体的に見せてくれるので助かります。ハートメルティのグリーンを下地に塗ってから乗せると、若干ナーズの玉虫っぽくなるよう気がしました(本当に若干ですが…)

・インテグレート / ハートメルティアイズ シアーオーキッド
ここ最近のお気に入りアイシャドウ。
こちらだけで春らしいさわやかな目元に。

・キャンメイク / クリームチーク 13、CL05
13は結構前に購入したので使い切りたいのですが、若々しい色過ぎて自分には似合わず…コーラル系のCL05と混ぜて使っています。

・M.A.C / クリームシーン ガラス スウィート トゥース
こちらも春らしい色でとても気に入っています。

・M.A.C / リップスティック ロング レグド & ファビュラス
こちらだけだと私には顔色が悪い人みたいになってしまうので…↑スウィート トゥースと重ね付けが定番になりました。

・キャンメイク / ユアリップオンリーグロス No.01 クリア
何度も登場してますが、ピンクリップの下地に。
元の唇の色が悪く乾燥しがちなので、色を整えてくれて保湿してくれるこちらは優秀だなあと思います。



そして、こんなメイクでお花見に行ってきました。

eyes
上まぶた
ハートメルティアイズのグリーンをベースに、二重幅にうっすらパープルを。
マジョマジョのネイビーパープルのアイライナーとマスカラを。
下まぶた
ハートメルティアイズのパープルを全体に、ジェルリキッドライナーのピンクを目尻から1/3くらいに。

cheeks
クリームチーク13とCL05を混ぜて頬の高いところに。
lip
ユアリップをベースに塗り、リップスティック→クリームシーン ガラス。



家族や友達と、桜の下で食べるおにぎりが大好きです(笑)



短い滞在の予定だったのですが、どうやら長期になりそうで(なのでポーチの中身も少な目にしてきてしまった…)、しばらく更新も皆様のブログに遊びに行くこともできないかもしれません。
(時間があるときに溜めていたクチコミをちょこちょこ書いていこうかと思っています)


また戻ってきた際は、よろしくお願いします!



それでは、今回も最後までお付きあいくださりありがとうございました。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる