30333views

[韓国は今、これがブーム!②シートマスク] 「1日1パック」で常にうるツヤ肌をキープ!

[韓国は今、これがブーム!②シートマスク] 「1日1パック」で常にうるツヤ肌をキープ!


月1回エステよりは「1日 1パック」の20分デイリーケアで美肌を手に入れる!




昨年韓国を訪れた外国人観光客のショッピング・リストNo.1はなんと、コスメ。その中でも「必ずこれは買って行く!」という「マスト・アイテム」の一つがシートマスクだそうです。
大手の韓国化粧品ブランドか作られているのはもちろん、ドラマ「シークレットガーデン」で有名なヒョンビンさんをモデルにしているMEDIHEAL(メディヒール)のようなシートマスク専門ブランドまで、多くのブランドから様々なマスクが販売されていて、いつからかドラックストア型ビューティー・専門ショップではシートマスク・コーナーが店内で一番大きいスペースを占めているのをみると、韓国に女性にとっても、外国から訪れた方々にとっても、シートマスクは日常のスキンケアで欠かせないアイテムになったことは確かでしょう。

コスメ専門ストアのシートマスク・コーナー。行く度に新しいシートマスクが登場していて、ついあれこれ選ぶ「シートマスク・ショッピング」をする人が多く見えています。

自分の話になりますが、私は今から一年前までも、シートマスクを使う時のべとべとさとかが面倒くさくてあまり使いませんでした。
ところがある日、友達から「MEDIHEALから出た炭成分の入った黒いシートマスク知ってる?!すっごいしっとりして効果いいんだよ。最近はシートマスクを週3-4回ずつ貼ってホームケアするのが流行りなのよ。月一回高いエステ行くより、シートマスクで二日おきぐらい持続的にケアする方がずっと効果的だと私の友達の間でもブームなの。私もやってみたんだけど本当に効果あるよ!あなたもやってみたら?」とアドバイスされたのです。

それで、早速その「黒いシートマスク」を3枚ぐらい買って二日おきに寝る前に20分間貼ってから寝るのを繰り返してみました。そうしたら、驚くべき結果が!
シートマスクの質感自体も以前より進化してて使いやすく、寝る前に携帯でフェイスブックしたりTV見ながらで(笑)20分ぐらい貼っておいただけなのに、翌朝の肌がもちもちしていて肌のツヤと化粧のりが違う!なんて嬉しいんでしょう。それから私はその黒いマスクはもちろん(これは今も私の愛用アイテムで、日本の友達にお土産で渡すとみんなからとても好評ですっ!)、その他のマスクもセールの時に色々買っておいて、2-3日おきに使うようになりました。

そして最近に入っては、すっかり「1日1パック」やってます!
食べたものやストレスが肌にすぐ出る敏感肌のくせにほぼ毎日コーヒーとビールなど肌を乾燥させることを繰り返している私なのですが、さすがにこの頃は「1日1パック」のおかげで、シートマスクに入っている様々な最先端か成分で毎日ケアしているわけだから、肌の状態が以前より確実に安定的になって、トラブルもほぼなくなり、自然なツヤも常時保つようになりました。

肌にツヤが出てみずみずしい状態が続くので化粧乗りもよく、一日中自信持って晴れた気持ちでいられるマインド的効果もあるので、もし今の自分の肌の状態に満足できないとしたら、「1日1パック」をぜひ始めてみることをお勧めします。
顔を洗ったあとトナーで肌のキメを整えた後シートマスクを貼り、(いつものように)携帯であれこれチェックしたり、部屋を片付けたりしている間に20分なんてすぐ過ぎちゃうんですから。「肌に救急処方が必要だ!」と信号を感知したときには、日帰りにコスメストアなどに寄って、高価ブランドじゃなく普通の「保湿用」シートマスクでも構わないので、毎日、少なくとも2日おきに繰り返してみてください!肌にたっぷりと保湿を与える基本ケアに充実するだけでも、肌のバリアが健康になり、全般的に安定的になるのだと思います。



ニューヨークにも上陸した「1日1パック」ブーム!



ニューヨークのSephora(セフォーラ)で行われたK-Beauty企画展。「Dewy look」というフレーズで韓国美容トレンドである潤ったみずみずしさを表現

最近、中国と香港などのアジアだけでなく、ニューヨークにも韓国のシートマスク・ブームが上陸しているようです。特にニューヨークのオシャレな化粧品セレクトショップとして有名なSEPHORAには「K-Beauty」コーナーがあり、去年は「K-Beauty」テーマの特別展や「1DAY 1PACK」をモットーにシートマスクを貼った写真をSNSにアップするブームもありました。(シートマスクを貼った姿はなかなか美しいとは言えないけど(笑)、男女問わず楽しみながらシートマスクを顔に貼った写真をアップしている写真が一時いっぱい上がってきました) 

韓国美容の一番のキーワードといえる「潤ったツヤ」を英語では「dewy」(露にぬれたような)という単語で表現しながら、いまやニューヨーカー達の間でも「dewy skin」を作るために毎日シートマスクでケアする「1DAY 1PACK」がマスクシート・ホームケアが定着していく様子です。



そこで公開!実際韓国現地で今人気のシートマスク BEST5!



さて、実際韓国に行かれてシートマスクを買ってみようとしても、あまりにも色々あり過ぎて何をチョイスすればいいのか迷ったりした経験ありませんか?そんな方々のために、「韓国現地での人気体感度+私の実際使用感想」を基にアットコスメの愛読者の皆様に公開します!今最も売れてる効果大のシートマスク!

これらは、デパートブランドを除き、色んな化粧品を扱っている、「Olive Young」や「LOBS」のようなドラッグストア・コンセプトのビューティ・セレクトショップで販売されているラインナップをその範囲とします。しかも値段は1枚300~400円程度なのでさらにおススメです。買い応え、使用応えありに間違いないでしょう。


1. [MEDIHEAL] W.H.P White Hydrating Charcoal-Mineral Mask  

これ、その確実な効果でシートマスク・ブームの基になった主人公です。シートマスクとしては破格的な黒いシートにまず驚き、使用した翌朝間違いなくしっとりとする効果に再度驚く、シートマスク専門会社のMEDIHEALのベスト・セラー。炭の成分が遠赤外線を放射してシートの有効成分の浸透効果を高めるという原理であり、弾力のあるシートが肌に心地よくピタッと貼られて使用心地もすっきり。私も最愛しているマスクでして、肌荒れが見えたり肌に乾燥した時、そして翌日大事な約束がある時の寝る前に頼りにしています。

2. [MEDIHEAL] Bird’s Nest Proatin Mask
発売されて間もなくベスト・ランキングに上がっている話題のスーパールーキー・シートマスク。たん白質とアミノ酸が豊富と知られている海ツバメの巣から抽出した成分を使っています。また、高保湿クリーム乳化工法で作られた、牛乳のように白い液にたっぷり浸れたシートマスクが特徴。実は、最近私が新しくトライしたシートマスクの中で最高の使い応えで、翌朝の肌触りがまったく違ってたので(つるんつるん!)驚きました。さらにその状態が少なくとも2日は続いたという嬉しさ!自信もってお勧めします。

3. [Dr.Jart+] Ceramidin Nano Sheet mask
日本の皆さんにも親しいDr.Jartの集中保湿ケア用のCeramidinクリームを1本丸ごとシートマスクに詰め込んだというシートマスク。Dr.Jartのマスクって全部このような「薬」を連想させるデザインのパッケージですが、実際使ってみると、パッケージだけじゃなく中身もしっかりしていました(笑)。少し薬っぽい香りもするけど気になるぐらいではなく、実際乾燥した肌を即時に病院で救急処方してくれるような感じがしました。また、「ナノ・スキンケア・マスク」という、キメ細かいシートが肌にピタッと貼られるのもプラス要因です。

4. [Faith in Face] After Shower Look Hydro Gel Mask
独特なパッケージで目立つ「Faith in Face」シリーズの中でも一番人気なのはこれです。シャワーを浴びた後のしっとりした肌状態を長時間維持できるように、保湿に卓越なソディウム成分と椿オイルなどを配合。様々なシートマスクが並ぶ店頭で目立つポップなパッケージが目を引きますが、パッケージに相応する抜群の実力で韓国の女性達の口コミを背負って人気上乗中。この保湿用の他に、毛穴タイトニング、ホワイトニング、リフティングなどのラインナップですが、それぞれ個性的でかわいいパッケージで気分が弾みます。

5. [Ultru;] I’m Sorry for My Skin ‘after beer jelly mask’
最初このパッケージを見てちょっと「これ、なに?」と思ってあまり使う気になれなかったのですが、他の女子達が「これ、すっごくいいんだよ?」と 言いながら何枚を買っていたので、私もスーッと手に取って(笑)買って使ってみました。独特なタイトルとイメージに関する説明をしますと、パッケージに描いてあるように、ビール、コーヒー、チョコレート、タバコそれぞれで「私の肌にすまない(I’m sorry for my skin!)こと」をしちゃった後にこのパックをして肌への罪を償いなさい、とのこと(笑)。
このコンセプトも面白いんですけど(そして納得)、実際、長時間の保湿効果を持つパワフルな最先端美容成分が入っていて、実力もバッチリなのです。パッケージに「Jelly Mask」と書いているように、透明なジェリーのようなシートの感触もさすが!独特で面白いコンセプトとその実力で愛用者が増えている人気マスクシリーズです。



いつもきれいな肌で輝いていたいのは世界女性みんないっしょですよね!皆さんも今春、「1日1パック」で常時に潤ったツヤのある肌作りを試してみるのはいかがですか。1日1パックはちょっと、、、という方は週2-3回から始めてみても良いでしょう。ちょっとしたルーティンを加えたことで肌の状態がツルツルにになるのを実感したら、もう気分が段々弾んできて面倒くさいなんて考えは消えるはず。(笑) みなさんもいっしょに「1日1パック」、いかがですか。


(*自分のinstagramにほぼ毎日、「1日1パック」の率直なレビューアップしています。それぞれのマスクの成分、特徴、個人的な★評価など、詳しい内容をシェアしていますので、ご参考になれれば嬉しいです。Instagram IDは yoonji_beautyです^-^)









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる