639views

初心者の日々のメーキャップ覚書

初心者の日々のメーキャップ覚書

メーキャップはいままで最低限のことしかしておらず、最近目覚めた分野なので(笑)ものすごい初心者です。
40代にして初心者(笑)

特にアイシャドウというものに縁がなかったので日々試行錯誤中。
皆さまの研究熱心だったりこだわりのある記事や口コミを読んでると、自分のメーキャップの稚拙ぶりが恥ずかしくもありますが、ここに現在のメーキャップを綴っておいて、どのように変化していくか記録したいと思います。

メイクの達人の皆さま方には、はじめてのおつかいに出る3歳児を見るような眼差しでブログを読んでいただけるとありがたいです……(笑)



1 セザンヌ下地(UVウルトラフィットベースNブルー)を塗る。

2 フレッシェルBBクリームを塗る。

3 エテュセ プレミアムパーフェクトクリアコンシーラーで目元のシミを隠す。

4 もらいもののエスティローダーのプレストパウダー(調べたら相当古いw)を塗る。もしくはキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー。

5 資生堂アイブロウペンシルで眉を描く。

6 ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ(PK-3)で目元を塗る(これしか持ってない)

7 インテグレートグレイシィアイライナーペンシルでアイラインを引く(ちなみに黒と茶しか持ってない)

8 マスカラはしたりしなかったり。するとしたら、唯一持ってるアニエスのマスカラ(これしか持ってないものが多過ぎるw)
ちなみにこれ。いつ買ったっけかな……(やばい)



9 キャンメイククリームチークを塗る。または、ケイトチークカラーS。

10 リップを塗る。さすがにリップは数本持ってます(笑)
最近のお気に入りは、オペラRシアーリップカラーのレッド。


11 ハイライトを入れる。つい最近エクセルシャイニーパウダーNを購入したのですが、一歩塗り間違えるとツタンカーメンのような輝きを放ってしまってやばい。
初心者にはハイライトは高度なメイクのようです。

一緒に写したのは、だいぶ昔のコーセーとコラボしたアンテプリマのメイクポーチ(というのだろうか?)
やはりもらいもの(笑)



ほんとにはじめてのおつかい状態(笑)

今後の予定としては

1 クッションファンデを試してみたい。ただ、クッションファンデは元々肌の綺麗なひと向けという文章を目にして、綺麗でもない肌を持ってる自分はどうしようか考え中。

2 夏に向けて涼しげなアイメイクに挑戦したい。ブルー系統のアイライナーとアイシャドウを購入したいと思ってますが、私のテクニックだと殴られて青タンができてるひとになるのではと心配。

3 メーキャップではないですが、久しぶりに北原石鹸を買いに行きたい。
昔から石鹸タイプの洗顔料が大好きで、スキンケアおたくだった時代は北原石鹸を愛用していました。
当時といまでは肌質も変わっているのですが、とりあえず使ってみたいです。



1年後には、3歳児から小学1年生くらいに成長しているといいなあ……。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 池住さん
    初めまして。コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!
    人生いろいろありますよね。
    我が家も大変なときがありました。明けない夜はないと信じてなんとかやってきましたが。
    プチプラで高性能なものたくさんありますよね!発見する楽しみもあると思ってます。→


    0/500

    • 更新する

    2016/4/5 19:54

    0/500

    • 返信する

    →機会がありましたら、池住さんのオススメプチプラをご教授いただけたらと思います。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/5 20:01
  • 私も節約しています。昔はシヤネルとかイプサとか、いつぱい買うことが
    できましたが、旦那がリストラになつてしまいまして余計に節約しないと
    いけないようになりました。でもプチプラでもいいものがあるので進化しているし
    昔とは違うので、いつぱいプチプラを買おうと思います。はじめましてでした。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/5 15:42

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる