2772views

運転免許証の更新でした

運転免許証の更新でした

今日は、運転免許証の更新でした。
5年前の写真が、若いこと若いこと。
まあ、それはまあしょうがないですが。
せめて、綺麗に若く写真にうつりたいです。

写真を撮るのは、インスタント写真ブースです。
プロのカメラマンでもなければ、レフ板もありません。

この写真を撮るのに備えて、3月は2週おきにシナクティフのエステを受けました。
それ以外は、しっかりとスキンケア。
肌のツヤとハリは、バッチリです。

あとは、メーキャップです。
実は、ちょうど1年前に、とっても綺麗にメーキャップをして、写真を撮っていたのですが。
なにこれ!鏡で見てるのと違う!
と嘆いたものです。

エステに行った時に、その写真を見せて相談しました。
結論。メーキャップが薄かったようです。
立体的な顔が、二次元になるのですが、フラッシュで、顔の色が飛んでしまっていたのだそうです。
いつもはナチュラルメーキャップで、ほんわりとしていて、綺麗に見えていたのですが。
写真用のメーキャップは別だそうです。

ということで、今日は、シナクティフでスキンケア。
日焼け止めと下地はいつも通り。
ファンデーションの前にクレドポーボーテのコレクチュールリエフで毛穴や小じわを修正。
頬あたりにつけた後、しっかりとモンクの叫びのように、頬の位置を上に向かって押して伸ばしました。
コレクチュールヴィサージュsで色のノイズをカット。
ファンデーションは、タンフリュイドエクラをしっかりつけて伸ばす。
これも、しっかりと伸ばしてつけました。
ちょっと馴染んだ後、タンナチュレールプードルブランを。
一つで、十分綺麗に仕上がるクレドポーボーテのファンデーションのダブル使いです。
アイシャドウはちょっと濃いめの色で、滅多につけない目の下にも色を入れました。
滅多につけないアイラインも。上も下も書きました。
マスカラも、マスカラシルエトフェをしっかりつけて。
アイブロウも、ちょっと濃いめに
リップは手持ちの中で、赤すぎないけれども鮮やかな色をのせて。
レオスールデクラで廃盤になった13番で、フェースラインの輪郭をしっかりシェード。
Tゾーンには、レオスールデクラの11番をつけて、しっかりハイライト。
チークは、ちょっと濃いめのローズピンクですが、いつもはささっとつけるところを、しっかりくっきりつけました。

写真を撮ってみたら、なるほど、顔立ちがしっかり見えて、シェードとハイライトで、立体的に見えました。
もちろん去年もレオスールデクラは使いました。
アイブロウ、アイライン、アイシャドウチークも使いました。
でも薄かったようです。

ということで、運転免許証の更新用の写真を撮りました。
5年後は、どんな顔になっているでしょうか?
2020年にパスポートの更新です
その時も、バッチリメーキャップをしたいものです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 私もお店独自のメンバーズカードがあるのでなるべくお買い得な時に買ってます。田舎なのですが一番ボーテ商品が売れているみたいで資生堂さんがくれるみたいです。シナクティフ3品お買い上げで洗顔もらいました。デパートでもされてるはず。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/15 00:02

    0/500

    • 返信する

    シネルジックの時は、3点購入で石けん付きとか、シナクティフでも、マスクセットある時に、私も買っています。お一人一回限りになっています。さらに三種類購入で、サービスエステ出来ますものね。シナクティフを購入される人が多い地域らしく、エステの予約がすぐいっぱいになってしまいます。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/15 01:38
  • オヒツジサンこんばんは(*^^*)
    オヒツジサンが購入してるお店は特典とかありますか!?私が買ってるお店は定期的にあります。ボーテの化粧水5本まとめて買うとクレンジング、洗顔フォームプレゼントとか。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/14 22:18

    0/500

    • 返信する

    デパートなので、そういう特典はありませんが。シナクティフ全品購入でトラベルポーチ大とマスクセットとか、今は、数量限定で、美白美容液にトライアルセットとかの会社の決めたサービスのみですが。デパートのポイントアップなどで買い物して、そのポイントでまた買い物できます。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/14 22:35

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる