1390views

そのお化粧品,おいくら万円?

そのお化粧品,おいくら万円?

こんばんは。
まず初めに,このたびの地震被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。


本日は友人と会った後に予約品のフライング引き取りをしてきました。
お買いもの全貌↓
コスメデコルテ:AQミリクレンジングのキット
   同   :リポソームクリーム
 プレディア :アルゲシャンプー&ファンゴヘアマスクのシャンプー詰め替え付きキット
+デコルテのプライマルギフト(gold)

開封してみた。

クレンジング

ミニサイズ洗顔付き。こちらでも度々話題に上がるので説明は要らないですね。また一つクレンジング在庫がストック場へ・・・。今のプレステージが終わったら切り替え予定です。

リポソームクリーム

これ,去年肌の調子が悪い時にサンプルで好感触だったのですが
冬に向かう時期だったのでちょっと心許なく
乾燥時期が終わったら使いたかったクリームです。
満を持して購入!あとは使い始めの時期を待つのみ!
美容液や化粧水ばかり持て囃されてあまり話題にならず存在も薄いこのクリーム
私はリポソームシリーズの中で一番好きです。
あっさりしたジェルクリームタイプで使い心地爽やか。
心なしか肌がふっくらするんですよね。
あの時ごっそり10日分くらいのサンプルをくれたBAさんに感謝。

シャン&マスク

以前買ったしっとりタイプのタラソの方が気に入ったのでリピート予定でしたが
これからの季節を考えて,サラサラタイプのこちらを試してみることに。
サラサラ軽やかタイプはパサつく物も多いのでこちらのキットでお試し。
しかしこれ発売されたの去年秋なのね。まだ残ってるとはさすがいな(略

プライマルギフト

年間購入額でいただける会員用ギフト。
去年のポイントも確認せず,ギフトが店舗に来てたことも知らずに買い物に行ったので
「kaiさんこちら届いてますよ~」
とBAさんが出して下さいました。ボディウォッシュとオイル。

コスデコ会員ポイントって登録店舗ごとのカウントなんですよね。統合してくれないかなぁ。
昨年度途中に「来年度はデパにしようかな」と考えていた時期があって
何度かいつも行ってる専門店じゃないカウンターで買ってたんですけど
結局デパで取扱いしていないプレディアやイグニスとか,コスデコ以外のメーカーも一緒に買える今までの専門店で今年もお世話になる予定。
ポイントが統合されれば出先で買い物も躊躇しなくて良いのにな(´・ω・`)

ついでに
ベキュアハニーのクールクールレッグジェルと日焼け止め(朝摘みマートル)
友人への誕生日プレゼントです。


さてここから余談。

昔々まだ恐竜が闊歩していたころ
初めてのバイトに出た私の初給料,時給はなんと570円。
今考えるとありえないですが当時でも低かったです。
でも喫茶店でゴハンお茶付きの服自由という
高校生になったばかりの子供には嬉しい待遇でした。

そんな時給でありながらそして高校生でありながら夏休み明けのお給料は10万越え。
夏休みは全てバイトに費やしていたのです。そして知る働く楽しさと稼ぐ大変さ。

そして四半世紀近く時が過ぎ,今や化粧品に使う額ががが。

いやもう物価も最低賃金もかなり上がってますし
私もイイ年だし昔とは生活環境も経済状況も違うし
まあこんなのも悪かないとは思ってます。楽しいし。
でも時々ふと考えるです。

「あの当時の時給に換算したら丸一日働いてもコレ買えないんだよなぁ」

苦労は買ってでもしろというけど
買わずに済む苦労なら買わないで生きていける方が幸せなのかも知れない。
それでも私はやっぱりこういう「自分の価値観のベース」が有って良かったと思う。


昔を懐かしんだところで本日は終わりです。

駄文長文にお付き合いいただきありがとうございました。です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる