8072views

毛穴も隠すファンデーション神器は伝統筆にあり!

毛穴も隠すファンデーション神器は伝統筆にあり!

朝の顔、朝の肌。
1日の始まりはここから。


真っ白なキャンパスに、輝く太陽を描くように。
大切な人への手紙に、一筆に想いを込めるように。


健康的で艶やかな素肌に、丁寧にファンデーションをのせていく瞬間。


今日の始まりの自分と向き合う、とても大切なシーン。








広島の熊野筆の中でも最も歴史の深い「ほうこどう」

こちらの筆の中でも、ファンデーション用に仕立てられた筆が素晴らしいことに感動しました。



毛そのものの質が高いので、肌へ摩擦をかけることなく、ふわふわとファンデーションが肌へ馴染んでいきます。

敏感肌の方にもお勧めできます。



私は、スキンケアで素肌を整えたら、パウダーファンデーションをのせるだけ。

下地アイテム無し、油性ものはメイクアップには一切使わない主義。


とてもナチュラルな仕上げですが、薄付きにすると素肌っぽく見えすぎてしまうし、濃い目にするとムラになりやすかったり。
肌の調子によっては上手くパウダーがのらなかったり。


でもこの筆と出会ってからは、パウダーがムラなくしっかりと密着し、パウダーファンデーションなのに持続性が高くなり、毛穴も目立たなく仕上がります。


この筆の優れている点は、リキッドファンデーションなどの油性用にも使えること。



ファンデーション用のスポンジが不衛生だと肌荒れの原因にもなるので、衛生面も気になりますが、使用後はティッシュで軽く汚れを落としておけば、月に1回洗うだけでいいとのこと。

面倒くさがりの方や、忙しいママ美容にはありがたいことです。




大人の女性なら、スキンケアやメイクアップにも、丁寧に美しく、を心掛けたいものです。

そこには「本物」であるがこそ為せる技が光るのだと思います。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる