13364views

あのダイソンが美容家電に進出! 第一弾はヘアドライヤー

あのダイソンが美容家電に進出! 第一弾はヘアドライヤー

掃除機や加湿器などでおなじみの、あのダイソンがついに美容家電に進出! 
昨日都内で行われた新商品発表会に行って参りました。
なんと日本先行発売! 
美容家電分野の商品第一号はヘアドライヤーの
Dyson Supersonic ヘアードライヤー』(45000円+税)です。

発表会が幕を開けると、すぐにジェームズ・ダイソン氏が登場! 
思わず興奮してしまいました(笑)。そして見事なプレゼンが始まります。
ヘッド部分にしか収まらない大きなモーターを使うという1960年代からあまり変わること
のなかったヘアドライヤーのデザインを根本的に考えなおし、小型ながらもパワフルな
デジタルモーターを搭載することでドライヤーの”常識”に一石を投じた画期的な商品。

自社開発のデジタルモーターというのが凄腕なのですが、
開発にあたり、毛髪の科学研究専用に最新鋭の実験施設を整備するなど総額5000万ポンド(約95億円)を投資したというから驚きです。
全長1625kmを超える人毛を使用して繰り返し実験。
この特許取得のダイソン デジタルモーター V9は他のヘアドライヤー用モーターより最大で
8倍速く回転し、重量は最大で半分にまで軽量化されています。
嬉しいことに、狙った場所に風を送ることができるため、思い通りのスタイリング
が可能に。さらに過度の熱によるダメージを防いで内側から輝く髪を守ってくれます。
デモンストレーションでもモデルさんの髪がつやつやに! 熱をあまり感じることなく、
素晴らしい風量で長い髪でも素早く乾くようです。

私も早速使ってみましたが、まず、これまでのドライヤーで感じたことのなかった
気持ち良さ。そして髪はすぐに乾きました!
マグネットで取り外しができ、角度も簡単に変えられる
付属品のスムージングノズル(他にもスタイリングコンセントレーターやディフューザー
があります)でスタイリングも思いのまま(^_^)
4段階の温度、3段階の風量、コールドショットなど多彩な設定も魅力的です。

久々に興奮した美容家電。これから世界中で話題をさらいそうです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる