48209views

底見えコスメ&粉々になったパウダーを最後まで活用しよう!

底見えコスメ&粉々になったパウダーを最後まで活用しよう!

プレスト型のコスメの悩みといえば割れる、ですよね。

使い切る前に粉々になっちゃってそのまま捨てちゃう、なんてことありますよね。
ケースの淵に微妙に残ってしまうアレも最後まで使いきれずに捨てちゃったり。

でもでも!
なんとかして最後まで使いきりたい貧乏症の私はとにかく砕いて再利用してます!笑
だって勿体ないんだもん。

そんな私のやり方を紹介したいと思います。

まずその1。

こちらはスキンケアの最後に絶対に欠かせない
アルビオンの「ホワイトコンディショニングパウダー」
乳液やクリームでベタついた肌にこちらをパフパフするとサラッサラになり、髪を乾かす時に肌に髪の毛がくっつかないのでもう何個リピしてるかわかりません。

でもこちらの商品も使い続けるとケースの淵にだけ微妙に残ってしまうんですよね。

なので私はまず、ケースの淵に残った商品をサランラップの上にかき集めます。

4つのケースから全部かき集めるとこれくらいの量に。

結構な量になる!!

これをスプーンなどでさらに綺麗にこまかく砕きます。

そして粉々になった商品を一つのケースに戻します。

そしたら底が平なもので(蓋など)でサランラップの上からプレス!

最初は外側から軽めにプレス。
だんだん中心にむかってプレスしていきます。
ある程度形が整ったら今度は強めにプレス。
ひたすらプレス!

そうすると…


じゃーん!
商品が生き返ったああああああ(*´ω`*)

その後冷蔵庫で少し冷やすとしっかり密着して使いやすくなります!

このやり方で高かったエレガンスの「ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ」
<フェイスパウダー>
「ラ プードル オートニュアンス」

も粉々になったものも復活させてます。


これでパフに均等にしっかり付くので元通り(*´ω`*)

とっても簡単なのでぜひ試してみてください^^

ムダなく利用できてとても良きです!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 手間ひま加ぇて最後まで使ぃきる!!
    ぉ化粧品を大切にされてるんだなぁと共感できました(〃'▽'〃)
    みゅぅの場合ゎ逆に全部粉々にしてパフに取る時取り過ぎに気をつけながら使ぃきります(゜ω゜)
    パゥダーファンデの端っこに残ったのとか、爪楊枝の先ぢゃなくて裏で少しずつ砕ぃて使ってます( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2016/5/15 03:15

    0/500

    • 返信する

    私もずっとみゅぅさんと同様のやり方で使ってたんですが、不器用なのでパフに取る量がうまく調整出来なくて…笑
    メイク用品は最後まで使いきりたいですよね^^
    飽きてしまったときは自分でブレンドして好きな色にしちゃって再利用しています^^

    0/500

    • 更新する

    2016/5/16 08:56

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる