7357views

プロが使う!かきあげヘアにぴったりのスタイリング剤

プロが使う!かきあげヘアにぴったりのスタイリング剤

今回から公認ビューティストして発信させていただくことになりました。
平日は会社員、週末はモデルのお仕事をしています。海外旅行が大好きで働きながら年に12回も行ったことも。色々なコンテンツを発信していきたいと思います(*^^*)

--------------
今日はプロのヘアスタイリストさんが実際の撮影現場で使っていた、かきあげヘアのスタイリング剤をご紹介します。

もはやポニーテールと並ぶ立ち位置を確立した『かきあげヘア』。ワックスを使いすぎるとベタついてエアリー感や無造作感がなくなるし、スプレーに頼りすぎとパリパリになって、意外と難しいんです。

実際に体感して購入した、ふんわりかきあげヘアにぴったりのスタイリング剤をご紹介します。

まずこちら!
◆Powder Play(Sexy Hair)
実はこれ、パウダータイプのヘアワックスなんです。使い方は簡単、直接髪の根元に振りかけるだけ。
私もよく使っていますが、こんなサラサラな状態からは想像できないホールド力。しっかり根元が立ち上がりボリュームも出るので、ポンパドールや、ゆるっとした一つ結びの時にも活躍してくれます。何よりマットな質感なのが嬉しいところ。
海外では、パウダータイプのヘアワックスはメジャーなようで、L'Orealやシュワルツコフからも出ています。先日アメリカに行った時にはこちらを購入してみました。これはプロユースということで15ドルと少しお高め。

続いてのオススメはこちら
◆Sea Mist(John Masters Organics)
その名の通り、海水ミスト。かきあげヘアーはもちろん、無造作ヘアを見事に演出してくれます。海に入ると髪がキシみますよね?まさにあの感じ。根元に振るといい感じに髪が立ち上がり、ゆるく巻いた髪の毛先に揉み込むとカールが長持ちします。ただし、振りすぎると乾いた時に塩が出てくるのでご注意。


無造作かきあげヘアにベタベタのワックスはさよなら!是非海外旅行の際にお安くゲットしてみて下さい(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる