1685views

春のパリ散歩 パレロワイヤル

春のパリ散歩 パレロワイヤル

新緑が美しい春から夏にかけての手入れされた並木道が美しいパリの公園。
ルーブル美術館やオペラ座のすぐそばのパレロワイヤルは、ザ・観光地にありながら、地元パリっ子達がお散歩したり日向ぼっこする姿の方が目立つくらい地元っ子に愛されている公園。

公園を囲むようにしている屋根付きのアーケードには高級オシャレブティックやカフェが並んでいます。
四角くカットされた木の下は、緑のトンネル♪
この時期は、毎週仕事帰りについついちょっと遠回りしてこの公園を通りたくなってしまうのです。

公園の中に突然彫刻のようなものやモニュメントが登場したり、パリコレのシーズンには舞台会場が設置されたり、よくイベントも見かけるパレロワイヤル。

今は「バラのエキスポジション」をやってます。
(ちなみにこのバラのエキスポジションは6月9日まで!)

いつもの公園にさりげなくバラの鉢がたくさん並んでいるだけなのですが、ピンクや黄色が加わった素敵な景色に思わず足を止めて写メするパリっ子がたくさんいました。

いつも噴水周りで取り合いになるパリっ子お気に入りのベンチ椅子。
公園の片隅にはなんと向かい合わせ椅子がつながっている2人席が登場していてこちらもみんなの注目の的になっていましたよ!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる