1054views

サーマルギャップ美容一週間の成果

サーマルギャップ美容一週間の成果

夏バテ予防対策で、資生堂ベネフィークを使ったサーマルギャップ美容を1週間続けました。
数年前に日焼けと肌荒れで、数ヶ月dプログラムを使った時があったぐらいで。
ここ20年以上、クレドポーボーテ以外のブランドを、こんなに長く継続使用したことがありませんでした。
せいぜい使って3日ほど。
1週間使用は本当に初めてですね。

朝起きて洗顔後の顔を見ていると、肌色が少し明るくなって、輝いています。
でもなんかちょっと違うなあと、感じるところがありました。
頬のハリ、肌のハリの奥の方の感じなんです。
表面はとてもすっきり綺麗です。
サーマルギャップ、℃美容で、角層の溜まりが取れてすっきりしてきたようです。
でも、ちょっと違ってきました。

今日は、作業があって忙しい日なのですが、ちょっと午前中にいつものクレドポーボーテのカウンターに行ってきました。
ラディアンスチェック。
前回よりも、全体にアップしています。
ここ1週間の角層のケアの成果が出てきたようです。

さあここで、相談しましたが。
顔つきがちょっと違うなあと。
結果を見ると、表皮や角層の状態は改善されてきているけれども、
奥の方のハリなどのケアが必要ですねと。

表皮や角層の状態の改善は、早くても1週間、最低2週間すれば成果が出てきます。
過去にも、乾燥や肌荒れを起こしても、2週間程度、ローションマスクやマッサージ、パックなどで、改善していました。
一昨年の秋がそうでした。
コスパなものを使っていてなってしまっていましたが、
クレンジングと洗顔フォームを、クレドポーボーテに戻して、
ほどなく改善しています。

ここで、質問されました。
肌の奥の方のハリが改善して変わってくるのに、どれぐらいかかると思われますか?
私は、半年ぐらいと、答えましたが。
なんと、10年ぐらいかかるそうです。

思えば、クレドポーボーテを使い始めてもうすぐ30年ぐらいです。
途中コスパなものを使ってみても、メインはクレドポーボーテでした。

クレドポーボーテは、ただの保湿、ただの美白、ただのキメーーー
とかではなく、奥の方から、肌を作るところから、きめのある綺麗に輝ける肌を作っていってくれる。
やはり、クレドポーボーテのコア美容液、ルセラムは、ただ者ではありませんね。
真皮幹細胞から変えていってくれる。

今朝は、ベネフィークでスキンケアをして、出かけて行きました。
カウンターで、左半分、ラディアンスチェックのため、メーキャップを落としたので、
左半分だけ、ルセラムをつけてマッサージしていただき、
そのあとに、シナクティフのローションと、日中用美容液、日焼け止めクリーム。

半顏ずつ変えてみると、わかりますね。

この1週間で、角層のケアがうまくいって良い状態になってきました。
きっと、これから使うアイテムの入りが良くなるでしょう。
でも、奥の方のハリのケアとかを気にするので、
今晩からシナクティフあるいは、クレドポーボーテに戻る予定です。

今回は、とても良い勉強をしました。
角質のケアをする時は、サーマルギャップ美容がぴったりだと、わかりましたから。
ということで、サボンシナクティフを追加購入しました。
でも、サーマルギャップもしたいので、ベネフィークのホットクレンジングジェルも。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私もサボン愛用してます(*^^*)シナクティフ3品購入した時に貰えたものです。今まで3回ほど貰ったもので現品購入したのは殆どありません。洗ったすぐは顔が少し白くなったような気がします(^^;

    0/500

    • 更新する

    2016/6/2 12:34

    0/500

    • 返信する

    サボンは、本当にクリームのような泡で、マッサージすると、洗い上がりそれだけで、美容液をつけたようになるので、幸せな気分になりますね。

    0/500

    • 更新する

    2016/6/2 22:51

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる