4163views

RMKデビュー!記録用にBAさんのお話をまとめます!

RMKデビュー!記録用にBAさんのお話をまとめます!

買っちゃいましたw
ついにRMKデビュー!!

もう各方面で話題すぎてw
口コミが好評すぎてw
手を出さずにはいられませんでした。


BAさんに肌質や色味を見て頂き、
私の普段のメイクや肌の悩みについてもしっかりお話を聞いていただいて、
無理なくキレイに、RMKファンデの良さを最大限に引き出せる使用方法を教えていただきました。

忘れないためにここに綴りたいと思います!


まず、お目当はベースメーク。
ファンデーションですね。
(ファンデーションは「これだ!」というものにいまだ出会えずにいるので口コミで好評なものはかたっぱしから試しています。)

私の肌質
→口周りや頬が乾燥する
なのに鼻が夕方になると少しテカる
汗はかかない
顔の皮膚が薄い

肌の色味
→ピンクがかった白色
目の下は青みがかったクマができやすい

日々のメイク
→下地とパウダーだけで出かけてしまうほどめんどくさがり(反省)
プリマの下地は欠かさない
マットな仕上がりが好き

肌の悩み
→マスクをして行動することが多く鼻のテカリと化粧崩れが気になる
そのくせ乾燥肌のためあまりに皮脂を吸収する化粧品だとすぐパサパサしてかゆくなる
体調によって顔色や肌の調子がコロコロ変わる


以上をBAさんに考慮いただきメイクしていただいた使用商品がこちら!


1 UVフェイスプロテクター50
アットコスメの口コミでも☆5.1の、高評価商品。
手の甲にお試しさせていただいてから顔にも添付していただいたのですが、
とにかくつけ心地が軽い!SPF50とは思えない!
BAさん曰く、販売当初は新宿伊勢丹コスメの中で売上数1位になるほど人気だそうです。
ちなみに私がメイクしていただいている間にもこちらをまとめ買いされるお客様がいらっしゃいましたよ!


2 クリーミィポリッシュトベース
色 01 アイボリー
私のように頬全体に乾燥が見られる人にはおすすめだそうです。
なめらかでつやめきもあって、それでいて皮脂吸収パウダーと、そしてそして三種の形状のパウダーが混合されていることで様々な形の毛穴を埋めてくれるんだとか。
またナチュラルなカバー力を求める私には、少し色づきのある下地で、薄塗りファンデをサポートするのが良いそうです。
付けていただくと、ワントーン顔が明るくなる!立体的になる!
小さい鼻が少しだけでスッとしてみえるではないか!ww
一人大興奮してました。w


3 スムージングスティック
口コミではやや評価低めですが、
まるで肌の一部のように密着して皮脂を吸い取る部分用下地。
お化粧の上からでも皮脂が気になればヌリヌリして良いそうです!
今回は小鼻にはこちらを仕様していただいたのですが、
毛穴消えるー!そして見た目が陶器のようなスムーズ感!
ちょっと衝撃受けました。
そしてお気づきでしょうが衝動買いしました、はい。
小鼻には先ほどのポリッシュトベースはつけず、このスティックだけ。
今まで顔の部分ぶぶんでベースの重ね方を変えるなんて発想がなかったので目からウロコでした。


4 おめあての♪ ジェルクリーミィファンデーション
色 201
青白い肌の私のトーンには、ピンク系の色味が合うとのことで、首の色との馴染みを見ていただいて決定しました。
やっぱり口コミ高評価なので、もともとこれを目当で行きましたが、
BAさんも、「RMKの中ではカバー力がありマットな仕上がりですが、他ブランドさんと比べると、セミマットと言ってもいいくらいなので、こちらがいいかも」と勧めてくださいました。
たしかに肌にのせると自然なツヤが残る!
そして、私のような肌質と色味だと、厚塗りがやはり肌に負担がかかってしまうとのことで、
こちらのファンデーション、
「半プッシュを、ファンデブラシについたかついてないか不安なくらいの少量とって伸ばして下さい。」とご指導が。
不安なくらいってwそんなに少量なんだとびっくり。
ということはスポンジはダメですよね?と伺うと、スポンジはオススメしないとのこと。
ブラシがなければ指がいいのですが、この時期は指は避けたいそうです。
というのも、夏場は肌の温度をできるだけ下げた方がお化粧崩れしない。だから人の温もりであたたまった温度の高いファンデーションはお化粧崩れを促すようなもの。
肌の温度を下げるためにも、化粧水さえもこの時期は手を使わずにコットンが良いそうですよ!

「ブラシ持ってないから、それも頂きます。」
結果3点お買い上げしてしまいました^^;


UVベースとポリッシュトベースのサンプルもちゃっかりいただいたのでw
明日は自分でRMKメイクアップデビュー♪
BAさんの丁寧な説明通りできるよう、
少し早起きしちゃおうかなとワクワクして眠ります♪♪

長文お付き合いいただきありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 新しいお化粧品を買った次の日は、ワクワクして早起きしちゃいますよね☆
    RMK、私もベースメイクでお世話になってます。ツヤ系の仕上がりですが、チークもオススメです。

    0/500

    • 更新する

    2016/6/30 22:20

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!チーク早速仕事帰りに寄ってお試ししようと思いますっ♪
    実はチークも探しているんです!!
    素敵な情報いただきありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2016/7/1 11:55

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる