6107views

韓国O.L.の最新の美白レシピはこれ!

韓国O.L.の最新の美白レシピはこれ!


みなさん、こんにちは!韓国コスメの旬なトレンドとリアルなレビューを発信するK-Beauty Specialist、ユンジです。(^-^)/

四季があるという共通点のある日本と韓国、季節それぞれスキンケアが大変ですよね!
そして夏のスキンケアのテーマは紫外線対策、毛穴と皮脂のケア、鎮静ケアなど、色々ありますが、その中でも常に気になるのは

美白ケア

じゃないでしょうか。。

前回、保湿、日焼止め、鎮静ジェルの分析をしたものですが、今回は

今韓国のO.L.の最新美白トレンド

に関して共有したいと思います!



美白レシピ、その1:Vitamin C serum



[klairs] Freshly Juiced Vitamin Drop / 35ml 21,900won



美白ケアと言えばやはりVitamin C serumですね。Vitamin Cは美白だけでなく、毛穴のタイトニングや角質ケアの効果もあり、肌全般的なトーンを明るくしてくれます。

韓国ブランドであるklairsの「 Freshly Juiced Vitamin Drop 」は、独自の技術による安定化工法を使い、今絞り出したようなピュアなビタミンCを新鮮に使用できるセラムです。
このklairsというブランドのモットーが「敏感肌も使える合理的なスキンケア」なだけあって、鎮静軟膏の成分として使われるタイガーハブを始めとし、柚子抽出物、ブロッコリー抽出物などの自然成分で刺激を最小化したのも特徴です。

このビタミン・エッセンスは自分も愛用していまして、新鮮な使い心地とリーズナブルな価格が嬉しい一品です。


美白レシピ、その2:マスクパック



マスクパックは、スペシャルケアを一番手安くできるスキンケア・レシピ。
色んなブランドからそれぞれ美白マスクを出していますが、私の最近アップデート・バージョンで、

美白マスク、ベスト3

はこれです。

[Dr.Jart+] V7 Toning Mask / 4,000won
[MEDIHEAL] I.P.I. LIGHTMAX / 3,000won
[WONJIN EFFECT] Lightening Tone Up Mask / 4,500won



まずは、日本にも愛用者の多いDr.Jart+の代表的なビタミン・エッセンス、V7エッセンスがたっぷり入った

「V7 Toning Mask」

。同社の他のマスクより気合入れて作られたような感じです。(笑) V7とは、7種類のビタミン複合体(Vitamin A, B3, B5, C, E, F, H)が入っているとのこと。1日1パックをしている自分が実際使った感想として、上質のマスクに美白と保湿エッセンスがたっぷり入ったのが感じられる優れもので、常に周りにおススメしているマスクパックの一つです。

次は、マスク専門ブランドとして有名なMEDIHEALの美白専門マスク

、「I.P.I. LIGHTMAX」

。 美白効果の優れたアスコビルグルコサイド(安定型ビタミンC-AA2G)と、 美白と保湿効果に優れ、トラブルがないと知られている漢方薬材である桑の根の内皮成分を配合していて、シルキーなシートにアンプル25mlをたっぷり浸した、肌に優しいタイプのマスクです。

そして最後に紹介するのは、まだ韓国でもレアなマスクです。韓国の有名な整形外科であるWONJIN整形外科で作ったコスメブランド、WONJIN EFFECT

「Lightening Tone Up Mask」

です。まず、シートがとっても薄いけど密着力が優れているほか、肌の脂質と同じ成分である4つの成分(セラミド、スクワラン、コラーゲン、ヒアルロンサン)と美白に効果的な8つの自然成分(芍薬の花、高麗人参、エーデルワイス、ハスの花、牛乳、お米、シロキクラゲ)が配合されています。友人の紹介で使ってみましたが、翌朝、マスクの名前とパッケージの絵みたいに(笑)肌がツルツルに光っていて、ブライトニング効果を実感しました。


美白レシピ、その3:既にできちゃったシミ・そばかすにはBBLレーザー施術



韓国は整形王国とも言われたりしますが、実際韓国のO.L.達の間では、整形より皮膚科のプチ施術が旬です。最近は病院の間の競争も激しく、ボトックス、フィラー、ヒアルロンサン注射、そしてレーザー施術の値段も段々下がってきました。なので、韓国でリフティングと美白ケアのためのレーザー施術は気軽に受けられるプチ施術になっています。

紫外線によるシミやそばかすに効果が特に優れているレーザーとして代表的なのが

BBL

(Broad Band Light)というもの。
日本からBBL施術を受けるために訪れるお客さんの多い「WELLS皮膚科」のチェ・ウォンウ院長によると、従来の代表的な美白レーザーであるIPLより4~5倍パワフルな効果があり、約10分掛かる施術1回だけでもシミ・そばかすの改善が目に見えるので満足度の高い施術だと。

レーザー施術を考慮する時に一番気になる痛みも少なく、1週間ぐらい化粧でカバーできるぐらいの薄い角質が上がる他に腫れとかは殆どないので、日常生活に負担がないのも嬉しいところ。レーザー装備自体は高価なのに比べて他のレーザー施術よりずっと負担の無い費用でキレイな肌トーンを取り戻すことができるので、ここ数年間人気が続いています。



以上、韓国の最新美白トレンドでした!

美白ケアって、肌を「白く」するというよりは、自分の肌のトーンを「キレイに」する管理ですよね。
夏だからしようがない、と諦めないで、日中は紫外線ケア、夜は美白ホームケアでキレイな肌トーンをキープしたいものです。
スキンケアの方法は色んなオプションがありますから、それぞれ自分に合った美白ケアを見つけていただきたいと思います。

以上、ソウルのカロスキルから、ユンジでした。^0^



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる