1450views

自分だけのカスタムリラクゼーション!癒しを楽しむサロン「LAHAS」

自分だけのカスタムリラクゼーション!癒しを楽しむサロン「LAHAS」

美容ジャーナリストのYUKIRINです。

「YUKIRINのサロン探訪 Vol.6」は、
大阪は長堀橋駅から徒歩1分に位置する、
オーダーメイドリラクゼーションサロン「LAHAS(ラハス)」をお送りします。

昨年2015年10月に、
自然の中で受けるスパを都会でも味わえたらと、
オールハンドのリラクゼーションサロンとして誕生した「LAHAS」。
若々しいお肌と雰囲気で、とっても元気で明るい、
オーナーセラピストの櫛田さんにお会いして参りました。

関西に土地勘のない私は最寄駅を聞いても最初ピンときていなかったのですが、
長堀橋駅は心斎橋駅から1駅という大阪市内の中心地。
ちなみに心斎橋駅から地下街「クリスタ長堀」を歩いても行けちゃいます。

LAHASがあるのは、
長堀橋の駅から1分程度歩いた某マンションの1室。
(予約者にのみマンション名や室番号をお伝えされているとのこと)

中に入って最初に通していただいたのは、休憩、着替え、フットバスなどを行う小部屋。
施術のお部屋とは別に小部屋があるのが凄いですね!
東京だと面積の都合上、一緒が多いですよね(笑)
こちらで施術に使うアイテムなどじっくり選んだり、お茶をいただいたりゆっくりできます。

櫛田さんは10年以上リラクゼーションサロンでの勤務を経て、
「オーダーメイドリラクゼーションサロン mah」のセラピストである西村麻里さんより、
数々のレクチャーとアドバイスを受け、
ご自身のハワイでの体験や、非日常体験のイメージングなど、
オリジナルの要素を足してLAHASを作り上げたそう。

またスパめぐりがご趣味とのことで、エステ・スパ・リラクゼーションの垣根を越え、
「エンターテイメントとして癒しを楽しんでいただく時間」を提供されています。
施術ルームの天井に映る、観葉植物の影にまでこだわっていると聞いて驚きました。
(私はこういうこだわり方、好きです!)

さらに、その日のお客様の気分に応じて、ライトの色も変えられるそう。
私はこの日水色寄りのブルーにしていただきました。

さらに、施術中の音楽や、音響設備にまで配慮されており、
より深いリラクゼーションのため、工夫が凝らされていました。
音楽の趣味もとても良くて、まさにスパめぐりがご趣味の方ならでは。

私が今回体験したのは、
オーダーメイドでカスタムしていただける、
BODY+FACEのお得な組み合わせの、

「カスタムメイドメニュー 大満足のフルコース」

(150 min : \18,000)

まずは、季節のフッドバスで温まり、施術ルームへ移動。

施術用のお部屋も広くて、エステベッドの横に設置されたマットレスの上で、
深層筋ビューティーストレッチからスタートです。
イメージとしてはタイ古式マッサージのような、
セラピストさんにナビゲートしてもらうストレッチ。
これを行うことで、身体が自然とほぐれて、痛気持ち良さが病みつきに!

ストレッチの後はエステベッドへ移動し、
足の古い角質を落としてお肌の明るさとなめらかさを高めます。
スクラブはシャワーで洗い流しが可能。

私はむくみと疲れが気になるので、
セサミオイルに、ジュニパーベリーとローズマリーの精油をプラスしていただき、
下半身をしっかりと強めに流していただきました。

上半身は、ベルナール・カシエール社のアップルジンジャーの香りのバーム「プール ド モデラ―ジュ」を使い、深層筋までグッとほぐしていきます。

最後はフェイシャル。
ディープポアクレンザーで毛穴の汚れをオフした後、
マイクロピーリングでさらに肌をクリアな状態に。
たるみをひきあげるエイジングの手技にて、しっかりと老廃物を流してもらい、
終わってみるとキュッと小さくなった顔の雰囲気にびっくり!

「LAHAS」というお店の名前は「LOHAS」に由来します。
櫛田さんの下の御名前からAをとって、「LAHAS」とされたのだそう。
「今の健康を維持していくために、心とつながっている身体を癒し、
人にパワーを与えられる人になりたいんです!」
と櫛田さんは語ります。

今後の目標をお聞きすると、
保育士の資格を活かして、妊婦さんや赤ちゃんのマッサージなども、
サロンに取り入れていきたいそう。
サロンに来られない小さなお子様をお持ちのお母様のため、出張も考慮されているとか。

またサロン内にはピアノがあり、
小さいお子様を連れたお客様のためにピアノを弾いてあげたり、
ヨガやカメラマンとのコラボレーションメニューなども行っていきたいそうです。

施術後は、ハーブティーと何故かわらびもちが(笑)
随所に、櫛田さんのお人柄やおもてなしの心が感じられたサロンでした。
直筆のウェルカムカードも♪

8月1日からは、
モノイオイル入りのマッサージバターと、ウッドスティックを使用した、
まるで舞踏のような五感に響くトリートメント「SUNSIHE DANCE」始まります!

こちらの記事をご覧になりLAHASへご予約いただいた方には、
下記のオプション(製品追加使用)が1つ無料!
または、10分延長がお選びいただけます。
関西圏の方、大阪にお住まいの方、また大阪出張のある方、
ぜひチェックしてみてくださいね☆


<Products 追加サービスメニュー>

(通常500~1000円の追加料金がかかります)
■マッサージキャンドル(ベルナール・カシエール社)※3種類からお選びいただけます。
■プール ド モデラージュ(ベルナール・カシエール社)
■クレーム ド モデラージュ チャイラテ(ベルナール・カシエール社)
■ローズ ド アルガン(ベルナール・カシエール社)
■エキストラバージンココナッツオイル(cocowell社)

ご予約の際に、「YUKIRINさんの記事をみて」とお伝えください。



<お電話によるお問い合わせ・ご予約>

TEL:06-4708-4758 ※完全予約制
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)・不定休
住所:大阪市中央区南船場1-16-12
※詳しいマンション名とお部屋番号は予約時にお伝えとなります

<サイトからもフォームで予約可能>

http://www.lahas.net/contact.html

LAHASの公式サイトはこちら

http://www.lahas.net/

YUKIRINインスタは毎日更新中です。
ぜひフォローください♪
Thank you 2,173 followers,Today!



YUKIRIN公式サイト「Fab Gear」はこちら。


http://www.fab-gear-yukirin.com/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リラクゼーションサロン カテゴリの最新ブログ

  • お灸 の画像

    お灸

    姿勢矯正専門院for you 門真院院長日下 勝太さん

リラクゼーションサロンのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる