70120views

赤へのこだわり、ハンパない!資生堂「ルージュ ルージュ」全16色☆丁寧に解説いたします!その2

赤へのこだわり、ハンパない!資生堂「ルージュ ルージュ」全16色☆丁寧に解説いたします!その2

こんにちは!
お待たせいたしました☆
★---------------------------------------------★
資生堂 ルージュ ルージュ全16色(税込¥3888)
★---------------------------------------------★

ご紹介記事の第二弾です!
(小学生&幼児の夏休み中で日々バタバタ・・・更新が遅れ気味でごめんなさいねっ)
塗った瞬間に気分を高揚させるリッチでなめらかなつけ心地。
色が唇にしっかりフィットしあなたと一体化。
動く唇を美しく彩り、あなたの表情、魅力を引き出します。
今回の記事では、もっとこのリップの特長をみていきましょう♪
真っ赤な箱がかわいい!
そして開けると漆が塗られているかのような艶やかな黒のケース。リップカラーを見る前に、箱とケースからワクワクします♪
リップケースと蓋に、小さな磁石がついていましてカチッと閉じますよ♪

心躍るクリーミーな付け心地♪で、潤いをしっかり抱えたリップカラーが唇を乾燥から守って、保湿効果が24時間続くとか!
輪郭を際立たせ、唇の形までキレイに魅せます。^^

この1本に、
様々な資生堂さんの発色技術がつめこまれているのですね。
まさに「(技術への)情熱の赤」。(*^。^*)
今回の5色はこんな色ですよ♪

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
}*******************************


▼RD306 おすすめは春タイプさん!
Liaison
「赤とオレンジが密かにリエゾンしたレッド。
鮮やかで繊細で、どこか陽気さもある絶妙な色合い。」
春タイプさんが「大人っぽさ」を求めて、シックな色のリップカラーを探すのって意外と難しいんです。あんまりシック過ぎると顔が暗く見えちゃうし、派手にもしたくない。
このリップは大人顔になりすぎない色で、可愛らしさと色気の絶妙なバランス!!


▼RD307 おすすめは秋タイプさん!
First Bite
「衝撃的な出会いのレッド。
ひとかじりした果実のように、鮮烈でほとばしるようなオレンジ系の発色。」
ぱっと見、↑最初のRD306と似てるので違いが分かりにくいかも。
こちらのほうがもう少しスパイシーで赤みが強い感じがします。
リップの表面の色に、オレンジがかった光沢があり、トントンとい軽く付けるとぽわっと色づくオレンジレッドに。
きゅっとしっかり付けると主役級の華やかレッドに。ONにもOFFにも付け方を変えて楽しんで欲しい色です。


▼RD308 おすすめは30代以降の秋タイプさん!
Toffee Apple
「スイートなリンゴ飴のレッド。
子どもの頃のおやつを思い出すあたたかさと、無邪気な華やかさ 」
どこかぬくもりを感じる赤で、ほんのわずかにブラウンを感じました。
しっとりとした質感と深みを味わう、大人のためのレッドだと思います。^^


▼RD309 おすすめは春タイプさん!
Coral Shore
「華やかなサンゴを連想させるレッド。
海の底で咲くオレンジやピンクのサンゴたちを集めてつくった色。」
↑にもありますが、サンゴ・レッドと呼びたくなるようなピンク寄りの赤。
顔をぱっと明るく見せるリップカラー。リトルマーメイドのアリエルみたいな、明るくガーリーな雰囲気☆キュートな色ですが、意外と年代を問わず使いやすいなじみの良い色です。


▼RD310 おすすめは春タイプさん!
Burning Up
「鮮やかにピーチがかったレッド。
移り気で、いろんなことに熱を上げては燃えつきた、赤面するほど若い日々。」
色白~標準肌くらいの方に特に似合う色。
見た目は恋するような甘い雰囲気を持つ赤。顔の印象を柔らかく、女っぽく魅せるリップカラーで、しぐさまで可愛らしく見せてくれそう?

今回の色を比べっこ♪

**********************
あれ・・・・今回はイエベさんの色だけ・・・!?
あっ 待って待って!画面閉じないでっ ブルベさんっ
↑次回は最後!!ブルベ色ちゃんとありますっっ!
RD311、312、713、714、715、716の6色です☆
なるべく早く撮影&記事にするので、ちょっとだけ待っててねっ(@_@;)

赤いリップといえば、大人なイメージがあります。
自分にある程度自信が無いと、つけられない「少し敷居の高いリップカラー」。
だけど、逆に
上質で唇をきれいに、しっとりと守ってくれるようなリップを付けることで、
「大人の女性の自覚」が生まれることもあるのかも。

このリップをつけたら、口角をきゅっとあげてにっこりと笑顔を作りたくなるのです。
ピンクのリップとも、オレンジのリップとも、ベージュのリップとも違う
「王道の風格」のある赤のリップが、自信をくれる気がするのです。

赤のリップに挑戦したくなる、または挑戦しやすい時期はちょうど「秋」を意識する今の時期。
シックで深みのある色が楽しくなってくるこの時期に、自分の中の「大人な顔」を引き出してくれる赤リップを試したくなりますね。^^


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!関口まゆみ様
    ルージュルージュの記事熱望してました(#^^#)記事にして頂き、有難うございます
    RD306、310が気になる~

    0/500

    • 更新する

    2016/7/28 13:15

    0/500

    • 返信する

  • 初めまして☆
    いつも大変楽しく拝見させていただいております☆
    そして、とても勉強になります♪
    もし機会がありましたら、THREEのコスメのパーソナルカラーもお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2016/7/27 16:29

    0/500

    • 返信する

  • 今回はイエベさんだけなのね?って思いましたが、ハイ!次回を楽しみにしてます。一瞬、308が欲しくなりましたがイエベさん向きなんですよね?。前回は、手持ちのリップとそっくりな色があってビックリでした。レッドリップでも女優顔になりすぎないリップが見つかったらいいなぁって期待してます。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/27 08:36

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは☆記事を拝見させて頂き、とても参考になります!
    306が欲しいような、でも715も…
    丸顔で派手な顔の作りしてるので、赤は元々苦手なんですけど
    ルージュルージュには挑戦してみたくなる色がいっぱいですねw
    私は黄味寄りの肌色ですが、次回のブルべさん向けカラーの記事にも期待!

    0/500

    • 更新する

    2016/7/26 18:37

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる