20415views

CAオススメ・旅先に持っていくミニマムコスメ!

CAオススメ・旅先に持っていくミニマムコスメ!

こんにちは。CREW WORLD編集部です。
関東地方は梅雨も明けましたね!

夏は海やプール、旅行といろいろお出かけする機会が多いですよね。
荷物は軽くしたいけれども、コスメアイテムは必須。
前回の記事『旅行に何をもっていく?教えて!CA流パッキング!2泊3日国内旅行編』で、ご紹介した旅行に持っていくミニマムコスメをご紹介させてください。

コスメは、気に入ったものをいかに軽く持っていくかが肝かなと思うのですが、入れ替えるのもちょっと面倒だったり。
また、旅行ではじめて使うというコスメは失敗しがち。
はじめから容器があまり重くないもので、普段から使っているものにするようにしています。

●ラ ロッシュ ポゼ TOLERIANE ULTRA DEMAQUILANT
日本未発売の個包装の洗い流さないお化粧落とし。1回ごとの使いきりタイプで宿泊日数分持っていけるので便利です。日本で購入できないものはネットで購入しています。
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
日焼け止めも、ファンデーションもいらずの一石二鳥コスメ。
少しパール感があり、水光肌になるので気に入っています。

●エッセンス ハウツーメイクブロウズ メイクボックス ESSENCE HOW TO MAKE BROWS
こちら、ドイツのフライトでお世話になっていたessence。日本の雑貨屋さんで久しぶりに見かけて購入しましたが、アイシャドウ代わりにもなり万能アイテムです!
無印良品 チークカラー ミックスタイプ
アイシャドウとしても、ハイライトとしても使えるこちらのチーク、ケースもコンパクトなので旅行のお供で持って行きます。
無印良品 アイカラー(4色タイプ)
こちらのアイシャドウも、ケースがコンパクトで持ち運びやすく、アイシャドウの発色も良いので大変重宝しています。

アナスイリップ カラー ステイン
唇のタテジワが目立たず、みずみずしいステインリップ。一度色を乗せるとなかなか落ちないので、写真をよく撮る旅行ではうってつけ!

D-UP(ディーアップ) シルキーリキッドアイライナーWP
こちらの黒のアイライナーで上のアイラインを、茶色のアイライナーで下のアイラインを引いています。

●The SAEM/ザセム カバーパーフェクションチップコンシーラー
BBでカバーできないところには、ポイントでこのコンシーラーを。
韓国で500円ほどのプチプラコスメですが、とっても優秀で韓国人CAに流行っているそうです。

書き上げてみると、まだまだアイテム少なくできそうですね。
普段から身軽にしていることで、いつでもどこへでもお出かけできるようにしたい私でした。
みなさんも、すてきな夏を!
最後までお読みくださってありがとうございます。

☆CREW WORLD 編集部
【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる