23388views

 全員が間違いなく美人に見える、伝説のアイメイク「スモーキーアイ」は外国人モテの鍵だった?

全員が間違いなく美人に見える、伝説のアイメイク「スモーキーアイ」は外国人モテの鍵だった?

 ハリウッドのアクション系映画に必ず登場する謎の美女は、十中八九、「スモーキーアイ」。とりわけアジア系の、ちょい悪な絶世美女に関して言えば、もう100%。ハリウッドにおいて、スモーキーアイは“いい女”の代名詞と言っていいほど、永遠の定番メイクなのだ。
 言いかえれば、アジアの女が“外国人モテ”したいなら、迷わずこのスモーキーアイをどうぞ、という提案になってくる。

 説明するまでもないのだろうが、これは、ダークグレーからダークブラウンまでのスモーキーなダークカラーだけを使った重めのアイメイク。ともかく、まぶたを広めに濃いめににダークな色で塗りつぶすから、全員間違いなく目が大きく強くなり、誰でも美人に見えることで有名。何より、一重の細い目までが目ヂカラ抜群の目になるから、アジアン・ビューティには欠かせぬワザなのだ。

 主に70年代80年代に大流行したメイクながら、昨年あたりから再提案が始まり、今年は完全復活。やらなきゃ損、という空気になっている。

 コツは、アイラインやマスカラより、ダークシャドウが目立つようにメイクすること。でも、目のキワほど黒っぽく。そしてブラウンを使ったとしても、仕上がりはダークグレーに見えること。
 ここまで確実に美人になれるメイクはないという意味で、これは究極のアイメイク!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる