6442views

美容エッセンシャルソルトの シルクソルトが すごいです!

美容エッセンシャルソルトの シルクソルトが すごいです!

みなさん こんにちは!

今日も 私のオススメの1品を ご紹介いたしますね!


偏愛コスメ的な 存在な 

シルクソルト  です。

お塩です。

(笑) 



私 ナチュラルな物が持っている 力 に すごく興味があるのと 口に入っても大丈夫な物は お顔に使っても大丈夫  と いう 持論があって。。。


そして ミネラル  自然界が作り出す ミネラルに パワーを感じるんです。


この シルクソルト 普通のお塩とは 粒子の細かさが 違います!
サラサラのお粉です。



しかも 沖縄で作られている ミネラルが豊富な パーフェクトなお塩なんです。


パックのように使ったり お顔につけて 軽くマッサージのように使っても良いと思います!

その効果は お肌がツルツル 皮脂を抑えてくれて 毛穴の黒ずみをオフ 保湿効果も大です!! お肌に必要な ミネラルを 角質層に浸透していくんです!


シルクソルトの成分は


★マグネシウム 敏感肌の方に不足していると言われています。バリア機能 保湿機能
        に大きく貢献

★ 亜鉛    コラーゲン生成に関わるミネラル

★ マンガン  不足すると肌あれを起こしやすくなる。

★ 鉄     毛穴の大掃除をしてくれるミネラル。

★ ナトリウム 軽いピーリング効果があるミネラル。

★銅      SODの合成に必須なミネラル。

SODとは 人間は(動物も)もともと、呼吸をするだけでも活性酸素が体内に発生してしまうのですが この増え過ぎた活性酸素を除去してくれるのがSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)なのです。じつは、このSODも、我々は自らの体の中で作って活性酸素の害から身を守っています。


これ以外にも たくさんのミネラル 合計21種類が入っています。


使い方は シルクソルトを手に取り そこに 数的の お水を垂らします

そうすると 一気に熱くなるんです 熱を発します 

この熱が発する理由は ソルトがイオン化する際の発熱 反応熱です。 これでイオン化して さらに ナノサイズより小さい ピコサイズに変身します

ピコサイズは 毛穴より小さいサイズなので 毛穴はもちろん 肌への浸透力にもかなりの期待ができるんです!

そして お顔に 優しくつけながら 軽くマッサージしたり 毛穴の黒ずみなど気になるところにパックのようにつけて1?2分 放置して 優しくお水で流してください。


もしかしたら 最初 ピリピリと 刺激があるかもしれませんが 肌荒れしていたりアトピー肌だったりすると その刺激は 必ず起こると思います。その場合はすぐに流し翌日や 肌荒れが収まってからの使用で良いと思います。 肌荒れやアトピー肌ではなくても 最初は ピリピリすることが 普通くらいな感じです!ただ使い続けていくと治りますので ご安心くださいね!

お肌の 余分な脂分を取り マグネシウムはお肌に浸透することによって 保水を保ち また 豊富な ミネラルが 肌代謝を良くし ターンオーバを促します

ミネラルで 肌の角質を オフしながらも 保湿できる!

すごく良いと思いませんか?

肌は 排泄器官なのです。 ターンオーバー(角質除去)が年齢と共に 長くなってしまうのですが 28日のサイクルを 正常に行われるように 補っていくことが  フレッシュな細胞が生まれて角質層も綺麗になりますよ!

高い美容液や お化粧品を 肌投資しても 排泄器官が きちんと行われていないと効果は 半減するばかりです。

きめ細かい 肌色が統一 肌の綺麗な状態だと 皆さんの理想な メイクしているように見えないような ナチュラルなメイク や 理想の方に多くあがる 綾瀬はるかちゃんや 井川遥さん も 夢では ないかもですよ!


アイメイクやリップ などの メイクテクニックも もちろん 大切ですが

綺麗な肌に 整っと眉毛 きちんと上がっている まつ毛 これだけでも

軽く チークを入れたり コーラル系のリップやティントオイルなどで 綺麗に見せるだけで メイクは 完成してしまうんです。。。。


スキンケアは 永遠のテーマと 心がけて 肌美人 目指してくださいね!  


そして 私のメイクレッスン 今月はプライベートレッスンを 行います。

8/13 12時-14時 14時-16時

8/21 17時-19時

8/28 12時-14時 14時30-16時30 17時-19時


よろしくお願いします!

NEXT make up lesson のバナーからお進み下さいね!
メイクレッスンはこちらから



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる